漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

と、ちゃう

0430 起床 昨日は朝練予定がまさかの曇り予報から大雨に変更で完全にやる気を無くしレスト。 今日もなんとかもってくれそうだが雲も厚く降りそうな予感のままコーヒー飲んで出発。 0545花園橋集合。 で、スタート。 ダイキ氏、吉岡、ワシ、K、中山、ドラゴン…

朝からK山

0430に起床 0500出発 今日は自転車組み直しして初試走(後日アップ) 0530京産大前セブン集合。 今日もまた猛者が多め。つらくなるのは間違いない。 ダイキ君、吉岡、僕の番手なのでその番手はキツいなーと思いつつ出走。 初めの京産坂からペース早め。 ハー…

二郎食べに遠回り

二郎まで家から10キロ程なんですがせっかくなので遠回りして行こうということで小浜経由して二郎へ。。。 今日はいつもの3人+ダイキ君←早すぎ君 一定ペースでという事で。 初めは上がりも平坦もあげすぎず走ってましたが、やはりロードバイク乗りの性とい…

ずっと雨であげることないし

カレーでも作りました。 自転車blogなのに… 材料 *水500cc *コーヒー50cc *生クリーム50cc *オリーブオイル 大さじ3杯 *片栗粉(水で溶いておく) *玉ねぎ 大1個 中半玉 *にんにく4粒、しょうが適量をすりおろし水で溶いたやつ *キウイ一個 (すりおろしてお…

ローラー

しました。 一昨日、昨日と高強度だったので今日は一時間程YouTube見ながら汗ばむ程度の強度で。 一時間たち少し脚回ってきたしインターバルでもするか! で、初めてZWIFTでのワークアウトをしてみた。 こんな沢山メニューあるんやったらレースばっかり違っ…

今日も今日とて

と、ちゃう(途中峠の事) 花園橋ファミマに0545集合なのですが昨日は誰も告知してなく自然に集まるかな? と、思ってましたがいつもの(自分、飛沫、K)スリーマンセルしか来ずw 今回は前出たらしっかり踏む!中途半端な出力でダラダラ長めに牽かず。早めに…

休脚日から

今日は久々10分走。 これしいひんかったらパフォーマンス落ちますな。 いつもの京見峠。 10:08 332W 途中垂れたしダメ… 後はインターバルを30×30 5回 を 3本。 30秒のあいだはなるべくL6で。 その後清滝へ移動して2分走。 376w 375w で〆。 後は、コロコロロ…

K山

昨日も130キロ程走ってきたのでここ何日間かでかなり疲労貯まってるのは確かなんやけど、明日からお天気が良くないので今日乗っておく事に。 オーバーワークになるの前提。 今日はローテーション考えて踏むところは踏んで流す所は流すという誰しもやっている…

これはええでぇ~

タイトル使ってみました。 今回ご紹介する商品はこちら! XTRM(エクストラム) OEMとかもしてるみたい イプシロンでLOOKを組んで頂いた時にオススメしてもらって付けた物。 今まではフィジーク一択(安いし長持ち) せっかくオススメしてもらったからつけた…

あ3時間

乗ってきた。 最近スクワットとかやるようになって筋肉に張りがずっとある感じがする。 いつもの途中。 前回ダメダメやったし今回は最後まで踏めた。26:45 287W しんどすぎてチョット止まってしまう。。。 で、花折峠 7:50 302W イカダチが崩落したというこ…

舐める

舐めました ゼリウス復活計画停滞中。 最後の最後でこれかよ。 舐めた時用の工具も買い ネジが噛みやすいようにする物も買い やったのに全くダメ。 もうイプシロン山脇さんに頼みます。

朝イクリング

0430に目覚ましかけるもグダグダしてて出発は1時間後… ここ何日か雨のせいで朝もそんなに早起きせず、習慣化しないとなかなか起きれないもんですね。 出発して直ぐに今日は踏めない日だ。 と、ちゃう行くも出だしから脚がダルくて(昨日走ってないのに)三千…

昨日の夜

は、いつものGSJMU。 昨日もなんか調子よくなく毎回の2分くらい?そんなないんかもしれへんけどそこでブチブチと後続と離れていき、一回目の坂で既に4人。 僕以外の三人、マサボウさん、モムP、後一人は忘れました。。。が強い。 わたくしはくっつき虫。って…

雨降り前に

K山(神山)練。 いつも通り4周回。 一周づつパワーが上がってたしよしとするか。 最初2周ハッスルしたせいで最後2周は全体的にパワー上がってるけど大事な所で踏めてないので宜しくはないかな。。。 最後もハーレー坂でタレたし(T_T) 先週は雨のせいでなか…

GSJMU

昨晩はミートアップ 最近は全国的にずーーーっと雨でサイクリストにとっては恵みの?雨ではなさそうですね。 各地で甚大なる被害がでてますのでやんだ後も土砂崩れなどにはじゅうぶん注意して走りましょう。 で、ミートアップですが昨日は気持ちも乗らなくて…

リペイント

しました。 ビンディングシューズを。 なかじきや(京都の有名なカスタムインソール作ってくれるお店です!)で、作ってもらったフルオーダーシューズ!自分は左右差がかなりある(特に足裏)のでカスタムインソール以外ありえません。かれこれ一年ほどこの…

チューブレステープ交換

パンクしたついでにチューブレステープを交換。 半年使ってバルブホールの所が凹んでたのと空気抜けがフロントに比べてきつかったので。 チューブレステープって高い。 何本か巻いたら終わりやし。 で、最近お世話になってるホイール組んでる方に聞いた所ポ…

夜にサクッと

福王寺の周回を。 1.3キロ1.4%登り 400M 6%登り グワッと下って 900M 3%登り 少し下って 100M 4%登り の一周3.6キロのアップダウンコース。 8周。 一周だいたい7分くらいで回れるので約1時間。雨降る前にできたし。高強度できるしオススメ。 毎回の登り…

ズイフトフォンド

Aクラスの一番長い距離にエントリー。 起床して何も口にせず、ボトル800mlだけ用意(お茶) グランフォンド系やし初めのふるいだけ頑張って後は集団でまったり予定 やっぱりふるいというか始めは先頭付近までいくのに踏みまくる。。。しんど で、なんとか先…

と、ちゃう

という練習会。 0545に花園橋前ファミマ集合 花園橋からトップまで13.8キロ 今日は沢山のご参加でしんどく辛い展開になるのを予想(特にジャパン、モムモムプリンがいるからね‍♂) 序盤からアゲアゲの展開(やっぱり!) 大原三千院までで4.7倍くらいでてる…

ツークロスという選択

今回ホイールのお話。 最近仲良くさせて頂いてて、10年以上前から趣味でホイールを作ってらっしゃる方に何本かホイールを試させて頂いてます。(リムブレーキカーボンホイール) 前回はF20本(ラジアル)、R28本(ドライブ2クロス、ノンドラ3クロス)ハブ(D…

RD調整

初めてDI2の調整しました。 これみて。 ボタン長押しからのロー5枚目から4毎目ギリギリ付くくらいからトップ側へ4クリックする。 後は、トップ側とロー側の位置を調整する。 以上。 簡単。紐より簡単。