漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LOOK785HuezRS DISK インプレ

組んでから1カ月程たちロングに一回と朝練で数回乗ったのでいつものNXRSに比べてと、今までに乗ってきたものと比べてどうか?検証したいと思います。 全体こんな感じ。 先ずは重量ですがたぶん8キロギリギリ切るくらいではないでしょうか。組んで頂いた時にボ…

周年祭

自転車とは関係ないのですが。 いつもお世話になっている(自分の食欲を満たしてくれる)ラーメン屋さんの13周年祭。 重厚軍団さん。 マゼソバのパイオニア的お店です。 全てのラーメンの量が比較的多めなので大食いの人にはかなりオススメ。 で、早速。 ド…

昨日は初めてCA600

実はpioneerのペダリングモニターを購入したのでそれに伴いサイコンもGARMINからpioneerにチェンジ。 所謂super高機能サイコンですねこれは。 周りに使ってる人が多かったのでなんとかなってましたがかなり四苦八苦しながらの設定。。。 難しすぎてGARMINが…

三本

起床時 69.4キロ 昨日まぁーまぁーガッツリ夜食べたけど体重落ちてる現象。謎。 今日も今日とて京見峠 一本目 1206 285W 二本目 1108 309W 三本目 1256 264W 頑張った二本目はやはり後半タレる。。。 そこだけふんばれば11分は確実切れる。 今はコツコツ積み…

朝練後に

起床時 70.4 前日の晩に朝練つきあってと連絡が、 いくしかないでしょ、と。 たかがみねセブンに0600集合。 ダイキ君と2人やけど。 「一本目頑張ります」と、ダイキ君一言。 それにどこまで食い下がれるか、ちなみにE1ライダーでありかなりの猛者。 初めの…

定点観測

起床時70,4キロ 本日も京見峠へ。 路面はwet…この時期は日照時間も短く気温も上がらないので濡れたら塗れっぱなしの場合が多い。 何が嫌かというと自転車汚れるのが… 本当にこの時期は洗っても洗っても直ぐ汚れるからそこがネック。 って本題とはずれてしま…

自分との戦いとは?

朝起きるのが辛い。 甘いものなど好きな物を沢山食べたい。 とか、 掘り出すと自分との欲求との戦いが毎日ありますが皆さんはどのように乗り越えてますか? 朝起きる、のに関しては今の寒い(今年は暖冬やしまだマシ)季節にはやはり一番は誰かと練習の約束…

今週も伊賀上野へ

今週は、というか先週もですが伊賀上野へ。 しかも同じルートw ど!平日だというのに10名ちょい。 勿論、いつもの岩船寺はいきなり皆あげるし僕は淡々と登る、、、この寒い時期に皆早すぎやろw そのままのペースでアップダウンをこなし、コンビニ風な所も今…

この2日

やはり呑み会の次の日は自分は起きれない、帰り道にMTBで小一時間京都市内をクルリンパして帰宅。カロリー消費。 今日は起きるつもりが結構疲労ご残ってるせいか全く起きられず40分だけローラー。 8分走×2 特に二回目はかなり追い込んで終了。 明日はまた巡…

仲間と、と、ちゃう

昨日に引き続き今日も途中。 今日は西村塾のメンツで。 4名でローテなので楽(後ろついたときは) 前でるときは積極的に上げていく。やけど踏みすぎて千切れないようにギリギリの所を狙い撃ち。 結局最後は先着できなかったけど昨日より最後のクイっと坂はタ…

今日は途中

西村塾で集まる予定が寝坊。 二度寝から起床し、寒いし辛いけど外へ。 今日は途中峠。(花園橋~途中トップまで) 30分 282W 今日ほまずまず踏めた感触。 最後の3分の坂も垂れずに踏みぬけたし良い兆候や。 やっぱりロングしたら調子戻ってくるな。 週1では…

二郎からのローラー

ドン! 昨日の夕食。 二郎、多め野菜マシマシ。 イケメントーマスと塾長と。 帰りにトーマスのMTBで少し遊んでから帰宅。 朝は1時間半ローラー。 15分クリスクロス(2分巡行SST,30秒ダッシュ)×2 休憩10m(とりすぎ) 5分走(FTP以上で×3 で終了。 明日は外…

BRIZサングラス

今メインで使ってるサングラス。 BRIZ(ブリス)のmatrixをご紹介。 今流行りのワイドレンズを使用してる。 今回は日本の代理店を通してではなく、本国サイトから直接購入しました。 本国サイトでちょうどsale(BF(ブラックフライデー))してたのでポチッ。…

伊賀上野までロング

祝日ということで告知して頂いたところ13人ものメンバーが集合。 かなり多めw 岩船寺経由→柳生→伊賀上野route。 今の身体(夏から+5キロ)ではこのコース登りが多くて辛い。 斜度が上がるにつれて走らなくなるし、柳生にあるコンビニ風な所に着いた頃には既…

今日のメニュー

今日は西村塾開催。 4名集まってする練習会。 塾長、ペ氏、トーマス、自分。 0600集合から京見。 一本目、入りはゆるめ~最後上げ気味。308W 2本目、一定でダンシング無し。295W 3本目行きたかったけど自分は時間なしで、バイパスのみ350W付近で。 これから…

またまた

目覚ましかける&暖房予約設定しておいたはずが暖房ついてなくて寒すぎでニドーネ峠へ。 起きてなんとか自転車に跨がり1時間ほど回す。今日はあげずに脂肪燃焼系で。 腹筋ローラーも。 とりあえず毎日(乗る)事が大事。

イナーメ棒

ドン! ん? ハイっ! なんやかんや欲しくてはポチってなかったイナーメ棒。 イナーメカラーの緑ではなくシックなネイビーにしてみたw 試してみましたが、これは気持ちいい! リンパが流れるように下→上に向かってやってみましたが使える! これは立ち仕事の…

今日とて

ローラーwork。 わたくしのローラー台はなんと! パワータップの電池切れをおこしており何も指標するものがない。 ってことで私感的にSSTでw (一応HRはつけてます) 暖機運転10分 10分走×5 休憩5分 HRはパワーと違い少しずつ上昇するのでだいたい3分以降が…

ローラー

雨だけに。 昨日、一昨日はそこそこのボリュームだったので、脂肪燃焼。 40分回して。スクワット×3。 起床時70,3→ローラー後68,6。

で、いきなりトウコウ

今話題のいきなりステー○ではありません。 毎年恒例初日の出ride。 帰省中のT氏と。 今回は琵琶湖大橋まで。 無事拝めました。 皆様は拝みましたか?

また、再開します。

新年だけに、、、blogまた始めます。 今回は長続きすればいいかなと。かなり簡略化したブログにしよう。