漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

休日ライド

前日の夜に先輩と夜飯行って久々の飲酒&寝不足で朝は普通におきれたけど身体がダルい。 昼予定あるのでサクッとサイクリングロードを南下し大正池。 ここだけは頑張ろうと300w下回らないように踏む。 勾配がキツイところは簡単にワットがでるのでセーブして…

DMT考察

また買いました。 もう迷走しまくってますね。 今回購入したのはDMTのKR1です。 ヴィヴィアーニが履いていた事で有名みたいです。 ※ワタクシはスプリンターではありません ニット素材で履いた瞬間吸い付くような履き心地。 けどソールはガチガチですw 特に思…

毎年恒例

お盆前後でいつもすることがあり自転車でお墓参りすることです。 何年続いてるのか? 綾部までなのですがいつもは9号線でいくんですがストップアンドゴーがありすぎるので回避。周山街道を北上、大野ダムから27号線にでて綾部着という工程。 アップダウン…

4日ぶりに走る

なんやかんやで全く乗らず3日過ぎ4日目の朝目覚め、面倒くさーとなったけどせっかく起きたし一応走りに行くかーと外へ。 3日走ってないと色々と重い。 特に若くないので衰えが凄まじい。 お腹もここ最近何年かの中の夏場で1番太ってる… お腹はブヨブヨ、脚…

長谷塾

長谷塾の菊池さんにお誘い頂き久しぶりに大勢のライドに参加。※流石お盆 2班に別れてスターティン 最近もっぱら1人で走る→のんびり→やる気でない→朝起きれないの負のスパイラルに陥っていた今年の夏、、、とりあえず付いていくのを目標に。 老ノ坂はマサルさ…

NEWシューズ

これぞ待ってましたというビンディングシューズに出会いました。 いやーホンマにどんだけ脚あわへんねんっていうね。 去年は我慢してRC9を仕様してました。 正直メチャクチャ踏みやすいしソールも硬くて軽くて踏んだらシュッと脚が落ちる感覚があるんですが……

病み上がり

ここ最近コロナではないけど夏バテなのか何かずっとしんどくて自転車も乗ったり乗らなかったりしてました。 なので勿論体力はなくなり散々 シマノススガも出走予定だったが乗り込みが全くできてないのと昨今のコロナの感染拡大、落車したときの代償など考え…

久々実走

今週は体調崩してて、ビワイチ以降乗らずで中5日ぶり。 その間は一切我慢せず食べたいもの食べまくったさいで体重測ってませんが確実にお腹の浮き輪が膨らんでます。 2キロ位は太ったかな。 いつもの柊野〜花背。 脚はフレッシュ、心肺は弱体化でプラマイ〇…

ビワイチ

4月ぶりのビワイチ 今回も基本L2領域で淡々と。 パワー的には200wくらいです。 湖北のLAWSONまでノンストップで。 このパワーでアベ34.2なので少し追い風気味か。 帰りが辛そう… シューズを、RC9からLAKEのcx403に変更して初ライドなので全然しっくりきて…

神山

毎週火曜開催神山練。 昨日は雨模様で翌日の今日にスライド 京都産業大学の周りのアップダウンのコースを4周回する練習。 大学生のはじめましての子もいる。 長い上りはないものの1〜2分の登りが4発くらいある、ので強度は高め。クリテの練習向きかな。 始め…

オバマ

久々のロング 6月は雨やら旅行やらでロングいけてなかったので地脚が無くなってるのは分かってました。 今日はKと二人で時計回り 0600福王寺セブン集合で出発。 今日は淡々と行きますという事やけどまぁーならへんわな。 初めから300w超えてるし… どこ…

柊野〜花背

柊野〜花背を淡々と登る。前半は緩斜面〜平坦もあり、最後は花背の登り。 メッチャきついけど40分前後踏めるのでいいコース。 今日はかなり脚の調子が宜しくなく花背の途中で踏み辞める。。。20分も踏めてなかった。 そこからゆっくり登るけど途中から少しあ…

ローラー

昨日ラーメン食べすぎた。 麺八一〇グラムもあるからお腹痛かった… 重厚軍団オススメです。 拘りぬいた食材。 店主手作り麺で最高。 化調も一切使わないそうです。 起きるつもりが腹痛で起き、結局トイレに籠もり外行くつもりが時間なく1Hのみローラー。 帰…

走りたい

外でね、走りたいんですよ。僕は… 梅雨明け宣言でた途端に梅雨っぽい天気。。。 全く外でねではしれないしロング行く予定やったのに無しになり。。。 どんどん体重は増える一方です。 そのかわりラピエールのOHもできたし悪いことばかりじゃないな。 チェー…

昨日の朝

その前日に強度高めやったしL2走。 宇治川ライン〜大津〜市内というコース。 とりあえず式部にご挨拶。 登りっぽい所だけ狙ったパワーで。 宇治川の登りは5〜5.5倍。 その後も淡々L2. 逢坂山は6倍以上。 最後の蹴上も6倍以上。 VO2MAX以上のパワーをだして…

柊野〜花背

題名のとおりここの約40分(人により変動)をL3とL4のちょうど境界線を叩く練習。 今日は久々の実走(一週間ぶり)と、体重が増えたと思う(腹の出具合)のでかなりキツイだろうと。 予想通りの展開でそのパワーだすとかなりきつい。 急勾配は勝手にパワーでるけど…

ローラー

今日とてローラー。 梨泰院クラス最終話は1時間半というボリュームで大変面白かった。 BLEACHを見ながらローラーするより早く感じたから相当自分自身楽しんでたんだろう。

ローラー

今日は外に走りに行くかと、5時に起床。 が、ウダウダしてたら結局6時… 予定変更でローラー。 2時間くらい韓ドラ見ながらグールグル。 それでも2時間漕ぎ続けたら脚の疲労感は結構あります。 そこまで低強度ではないと思いつつ。 明日は外行けるか!?

最近のトレーニングについて

トレーニングと言っていいのか定かではありませんが、徒然と書いておきます。 乗りたくなければ乗らなくていいと最近思ってます。 早くなりたいと思ってる人は多いかと思いますが、1日2日休んだところでたいして落ちないです。 流石に3日開くと少し心肺が…

久々更新

約一年以上ブログ書いてませんでした。 というか書くこともないしこれといって新しい機材買ってないし、レースもでてない、普通にただ乗ってるだけ。 そら書くことない。 が、備忘録としてまた少しづつ書いてみようかなと。 チリツモ。 人生チリツモやで。 …

AURUMを試乗してみた。

久々の更新。 3ヶ月ぶり? GWという訳では無いが久々にマサルさんに連絡とってみた。 何年もご一緒してなかったが 朝少しならオッケーという事で福王寺に集合。 もう一人始めましてのイケイケ大学生も。 今日はゆっくりやしという事やったけど坂はなんやかん…

KCC巡業

久々にKとロング 0610出発からとりあえずR24で山城セブン で、大正池登るし休憩するとしんどいから今回はセブンをパス。 20分登り久々なんでペースで頼むわって一言。 「…」なんでやねん! 何かキツイし今「何ワット」って聞くと「350です。」オイッ5倍以上…

機材レポ

滅多にしませんがあまりにも良くて。 ずっとキシリウムpro(アルミでは最高峰)を使用してました。正直不満もなく軽い(1400前半)し平坦も普通に走るしこれ一本でいいかなと。 とあるホイールビルダー(15年前くらいから趣味で始めたそう)の方と知り合って…

10日ぶりロング

えー週末ライダーになりつつあるワタクシですがこうやって一応乗ってます。乗ろうと思ったら雪、雨とかでげんなりする事も多くこんだけ乗れてないのは久しぶり。 今日は蘆田さん、ダイキ君の3人、あきらかに自分の走力が足りてないのは明らかなのにリハビリ…

一週間ぶり

ロング行きました。 とりあえずですね先週は友達と宅飲み(少人数)が連日続いて、、、全く走らず今日を迎えました。 マームベランダへGOらしい。ハギさんが行きたいらしい。 で、先週と同じで岩船寺経由。 モムさん、早すぎてついていけませんでした。 序盤…

また久々更新

久々です。 新しい事業が忙しくて結局精神的に乗る気分でもなく乗らずに今日3週間ぶりに巡業へ。 山城セブンに到着時点で脚がはってるし。先行き不安。 岩船寺〜月ヶ瀬〜伊賀上野経由で。 平坦はおニューなカーボンホイールが良くて(また記事にしよかな)…

久々ロング

2日目、2ヶ月ぶりのロング。 山城セブンまでの道のりのじてんで200wでない 昨日のライドでTSSが100ほどあったのとCTLが低すぎる為、疲労が残りやすいんだろうなと思う。 帰ろうか何度か思ったが自分発信だった為に一応向かう。 0700着。 皆に新春の挨拶をす…

あけましておめでとうございました。

本年も宜しくお願い致します。 さて、元旦はというと、去年行った琵琶湖大橋までいつもの飛沫、KとKな奥様と4人で初日の出ライドへ。 日の出前はまだ比較的温かいんですが日の出と共に放射冷却で拝む時はマイナス3度くらいだったそうです そのかわり良い初日…

走り納め!

は、朝に集合予定がまさかの雪。 予報はでてたんですが。。。 で、向かう方向山やしなくなりました。。。 朝は大掃除みたいなものをして。 それからいつもの軍団さんで年末の限定麺食べに。 味噌牛乳ラーメン!上手い! 2020の〆麺。 後は帰宅後にローラー2…

中一日

で、乗車。 朝は道が濡れてたせいもあってやめておいた。 昼から天気回復。 そそくさ着替えて出発するも…風やばくね? ってくらい防風…京都に台風きたときより強いて 基本京都市内は盆地なので風が強くなりにくいのだ。 なのにサイクリングロードへ。 へ? …