漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピソride

今日は久々の巡業。(所謂ドスコイ巡業というやつです) 0730山城セブン集合。 メンバー:親方、タピオカさん、三味彦さん、前P、ワイ。 出発後いきなり自分がパンク… チューブレスでアワアワ修復剤使ってやったのに固まらなく結局チューブ入れてで40分ロス…

10分走

最近してないので前日にKを招集。 で、10分走に最適な京見峠へ。 脚が周りやすいので体調はいい感じ、麓までの道中の移動が早い、(kのせい) 伝言温度計こらstart。 今日はKが序盤からのダンシングしないからしんどいのか? そのまま工事区間まで一定の距離…

木曜特別巡業

前夜messengerグループから招集があり急遽参加。 0420出発。 今日は何だか脚重い。 50分かけて枚方まで移動。汗だく。 チェーンが煩いので冬さんの家に寄ってチェーンオイルを借りた。で、一緒に集合場所の水鳥へ。 行き先は未定だったしここで話あい府道5号…

後半

前回の続き。 宇治までまた戻って先ずは昼食という事で前にインスタの投稿で見ていたシエルへ。 昔ながらのお店。 で、照り焼きチキン定食を。 因みにご飯大盛はできません。 が、デフォの状態で多めです。ITO程ではないけど。 これに味噌汁もつきます。 ご…

前半

昨日、 いつものメンバー(飛沫団長、K)で、伊賀上野にあるMaamVerandaへ。 久しぶりのMaam、ここのパンは天然酵母で中身の具もメチャメチャ入ってて美味しいんですわ。 店主と奥さんの人柄も◎ 0530集合出発。 Kが宇治川ラインまで牽きますわ。と。 そのか…

今日はロング

行ってきました。 朝0420出発。 薄暗いけど直ぐに明るくなってくる。 この季節は走りやすくていいな。 精華町らへんを少しクルクルしてから冬さん、クスさんと合流。 どこ行きますか?ということでパンライドへ。 ノンビリ いつもの木津川から府道5号へ行く…

jerseyお直し

っていう事でお直し始めました。 最近買ったばかりのjerseyが先日のライドで初筆おろしでいきなり⚡️タチゴケ… ツラー もっと綺麗な緑です。 小さな穴がチョコチョコあいております。 これを買って修理します。 カットして アイロンでプレス!!! 初めはjersey素材…

K山アフター

昨日の続きです。 その後に久々ご一緒した拓さんとELT(エブミリトルシング) からの話の流れでナカガワエンドワッシャーを使ってみたいということで急遽装着。 これですね。エンドの部分につけるんですが正直言うとかなりいいです。 体感できるなかでは一番…

K山

練習会。 やっとソーシャルディスタンスも緩くなってきたので久々に募った所7名参加。 多い。 多くなれば速度も上がるし速度が上がれば危険度も増すのど久々の練習会という事で安全第一で。 一周回こなして集団の力を再確認。 早い! ローテーションもキレイ…

茶畑

までいってきた。 本間はもっと行くつもりが昨日の晩久々にメチャクチャ飲み食いしすぎてダルすぎる。。。 お酒好きなんやけど次の日乗るってなると飲まないし、久々にアルコール入れるとダメだ。 しかも集合時間間違えて30分遅刻… グダグダや 大正池もあげ…

今日も朝から

ZWIFTでレース。 カテゴリーA(背伸び感) サクッと終われるくらいがよかったので短めのコースで(脚ないだけ) もちろん最初はふるいにかけられるから5倍~6倍をし続ける(これがしんどいねん。。。) 途中で逃げが発生したけど追いかける気力もなく第2集…

朝から100キロ

走りました。 Avで34~36と表示してあるし参加。 やけどその通りにならないのは分かってたんで始めから先頭集団に待機。 やはり40overずっとkeep… 飲み物だけ用意しといて何も食べず出走して無補給の予定なのであげすぎず集団待機。 坂は4.5~5倍はでてるし…

あるTwitterの投稿を見て

思った事なんですが。 またまたウラン選手の投稿からの事。 ウランぱいせん ほらオシャレ で、ある投稿からある方が呟いてました。 https://www.instagram.com/p/CBLJJPOHGTo/?igshid=a8q8qbiyntt8 リンク貼っておきます。 ウランぱいせんの後ろで走ってる謎…

久々の

ZWIFTしました。 ようやく梅雨、サイクリストにとっては辛い梅雨… 室内トレーニングのZWIFTがある方は大分憂鬱な時期ではなくなったのかな? それでも汗だく、室内湿度マックス!で、酷いもんですよ。。。シューズなんか古いの使ってるので臭すぎるし、湿度…

久々のビワイチ

を、してきました。 久々、今年は初?かな。 いつもの、飛沫、Kと三人。最近このメンバー固定やな… 今回獲得標高を少しでも稼ぎたい為、奥琵琶湖パークウェイと、途中峠を贅沢に、官能的に、チョイス。。。 距離も長くなることだろうし初めの途中もあげすぎ…

脚のだるさ

についてですが、 パワーメーター使ってないのに管理などしていない管理人です。。。 意味ない、と言われればそうなのかも。 皆さんはTSBなどで疲労指数を可視化して確かに疲れてるなとか管理してると思います。 わたくしはというとそういう管理等してないの…

こないだ言うてたやつ

前回の記事で書いてた強くなる人達。 大の字になるっていうあの話ね。 今日もK&飛沫塾長と3人。 昨日Kが山中往復しましょうと、 辛いやつやん。。。 今日朝起きたら脚は思ってるほど疲労感なし。 で、山中往復。 西側PR更新! 東側。。。PRから30秒遅れ。や…

西村塾

そろそろロードバイク界隈ではソーシャルディスタンスも解除されつつ?あります。 今日の夜に東京アラートをいわれるそうですが…何故すぐに横文字にしたがるんやろ? かなり疲労が溜まってきてますが花背、能見、鯖街道、安曇川、湖岸道路、大津、京都のルー…