漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

マテリアルまで遠回り

おはようございます。 昨日は午前中クリート位置をいじいじし、それをしつつウルフ氏に五合目からはしらないか?と、提案。 オッケーということでいつものセブンで集合。 まずわ腹ごしらえで二郎へ。 辛味噌ラーメンが限定らしくそれをチョイス。うまうまで…

オシャレride

本日、ロシャットおじさんに誘って頂きraphaの店員さんたちとオシャレride。0700関西医大前集合。しかし寒すぎる(T_T)足先手先が暖かくなるまでかじかんでツラミ。親方、ロシャットおじさん、ダイキ君、ジュン、ワシ。阪急箕面駅までの道のりの途中でオサレ…

新しい目標

本文の通りです。来年始まってすぐの冬鈴鹿のエンデューロにエントリーしました。また三時間。10月の屈辱を晴らしたいけど楽しもう!気楽にいこう。目標ができたしまた自転車に跨がってます!

新しい目標

本文の通りです。来年始まってすぐの冬鈴鹿のエンデューロにエントリーしました。また三時間。10月の屈辱を晴らしたいけど楽しもう!気楽にいこう。目標ができたしまた自転車に跨がってます!

2017年

昨日は自転車の仲間たちとの頑張った会。総勢13名以上いたよな…自分は仕事の都合上一番遅くとうちゃこ。場所はロードバイク仲間でもあるクワダーニさんのお店さかき二条店。(いつも飲み会はここ!)まぁー食べる食べる!飲み食べ放題やけどみんなの胃袋が半端…

紅葉

連休の今日も少しだけ走ろうと重い腰をあげて出発。今日は一人。三時間ほど走れたらいいと思い浜大津まで行って湖東の湖岸沿いを走って(230~250W付近で淡々と) そこから大原まで上がる。 ここも250~280W付近で。お昼は行きたいカレーを食べる予定だったの…

久々の投稿

久々でございます。岡山のエンデューロが終わり散々な結果で正直その為にそれなりに乗ってきましたが結果が伴わず凹みほとんど乗らず遅めの夏休みを頂き海外に行っていたせいもありまた乗らず。帰ってきても乗らずで(ダイエットローラーくらいわ週2くらい)ロ…

どすこい巡業岡山場所

昨日はワタクシノ年に一度のお祭りレース。仕事じょう中々レースは出られないので楽しみにしてました。が、前日の夜に突然の激しい脚攣り…。。。その日の朝は軽〜く1時間ほど回しただけなのでそのせいでは無いはずなんですが凄く嫌な予感。そして当日、ほぼ…

テーパーリング

といってもよく分からんのですが。一応明日は岡山国際サーキットでエンデューロのレースにでます。時間は3時間。仕事の都合でほぼレースなんてもんには出られないのでお祭りみたいなもんです。えぇ。今年の初めはロードバイク乗って初めての膝痛で2ヶ月くら…

とりあえず獲得稼ぎ

今週は連休。でも昨日は1日雨!ローラーしといたけどなっ!心拍150〜160をキープして40分走と20分走。自分マックスの心拍180見た事ないからこれでもなかなか高め。んで、夜はコンテストの授賞式があったのでグランビア京都へ。かすりもしないと思ってたがま…

NEWジャージ

今日は金曜sonoIRP練。いつも通り定刻0545花園橋に集合。今日はドラゴソ氏、ヨシンソン、汁ウルフ、先生イジーリ、クワダーニ、コメヤマ、ワタクシ。スペシャルゲスト、寝坊サダ氏コメヤマ君はロード初めて間もないけど朝練くる頑張りや。先発で走りはじめて…

ぎゃーーーー!min…

最近調子悪いんですワタクシのガーミン…購入して1ヶ月なのに2回もログがバグッてるところあるし。。。【最高速350キロとか…もはや新幹線】ワールドツアーレベルにランクアップか!!!止まってるのに勝手にスピードが出てスタートするし。。。何かストレス溜…

オバマ巡業 ドスコイ

定例開催のドスコイ。もはやドスコイを説明しなくてもいいはずですが一応説明すると【皆んなで楽しくサイクリングして美味しいもの食べてまた帰ってくる】事。【補足するとサイクリングといってもハイペース気味】本日はオバマまで。【もはや今年何回目?】0…

KSK兄貴送別会

今日仕事終わり少し遅れてKSK兄貴の送別会へ。2年半前に出張でこっちに来られて朝練などお世話になった方。冬の寒い日でもワタクシは布団の中にいるが将軍塚をリピート練されててしかも結果もついてこられててリスペクトです。関西からは離れられますが自転…

金曜とちゃう

金曜はIRPとsonoritaの練習会。0545花園橋集合。そこからローテしてとちゃう【途中峠】をローテしてあがる。だいたい30分以内にはトップまでつくけどほぼ登り。メンバー【ヨッシーさん、ダイキ君、ジュン氏、塩男】の4人。【幕張エンデューロ2位おじさんこと…

回復走のつもりが

昨日はドスコイで痛めつけた身体をほぐすのにいつもの4時間コースでゆるふわライドの予定でした。が、パワーメーターがある為ついつい意識してしまう。サイロラストまでは200w下回らないように漕ぐ。200wって意外と疲労が蓄積してくるんですな。風向きも横風…

ドスコイ巡業特別編

本日、月祝。チョット前にメンバーをダイキ君が募ってくれて集まったのは、ダイキ君、ドラゴン氏、ホリーさん、サワキさん、スペシャルゲストのサダさん…の6名。あきらかに猛者しかいまてん。目指すわガイナ製麺所!うどんがそこにあるから〜が裏テーマ【知…

4iii

やっと手に入れました。って言ってもたまたま良いお話があっただけであって自分はいらない、と思ってました。【否定とかではなく、心拍計ついたから…ずぼらなので体調管理もあんまりしないであろうし】とか色々あるんですが。折角なのでパワーメーターの波に…

納品からの神山

ある物を受け取る為に0400起床。前日に用意をしておいたおかげですぐに出発できた。ゆっくりと産大前のコンビニとうちゃこ!MTBのエリートライダーの田淵君が早くに到着してた。。。【初参加だそうで、水曜ロードで一度お会いした事ある】そうこうしてると、…

お酒を抜く為だけに走る系オジサン

今日はドスコイ巡業だったはずなのですが、前日にスタッフ達と飲みに行く事に。ワタクシお酒弱すぎオジサンなので少し【2.、3杯】だけでもかなり次の日に残ってしまう。なので勿論今回も行けるはずもなく前日にDNS宣言。。。結局起きたら9時まえ。何処に行く…

エムテーベー

久々にエムテーベー通勤。最近はア、エスパーニャー見てから寝るので寝不足気味ゆえに朝起きれず(-。-;【観てる時もほぼ寝ちゃってますが…だいたいゴール付近で起きてしまう(ーー;)】ゆえに帰宅路に少し走る。勿論仕事後の格好で。お客様に頂いた古めのキ…

ドスコイチャレンジ

来月の岡山国際のEDの為に今月は頑張ろうと思って【ってゆうてる先から今日は疲れすぎてBlog更新中】一昨日に続いて昨日も自走琵琶1。脚にハリはあるけどまぁーペース刻んだらそんなに大丈夫やし登りの少ない琵琶1に【2回目】※因みにドスコイチャレンジとは…

ドスコイ優勝〜feat三重〜

昨日のけいはんなで我らが親方が優勝されたので本日もある意味違う優勝ライドへ行ってきた。三重まで。0900遅めに山城セブン集合。メンバーは親方、ホリーさん【けいはんなC1、4位】、ロシャットさん。セブンにたまたまマキゾウさんがいたので加茂までご一緒…

珍練

先日のこと…たまたまドスコイジャージの事でメッセンジャーでやりとりしてると、今から夜練に行くとジュン氏。たまたまワタクシも早く仕事が終わりそうだったので急遽ジャージとりにいくついでに参加すると連絡。福王寺セブンで集合。左から、ダイキ氏、高坂…

神山練

0500出発で京産前コンビニへ。もうこの時間だと外は真っ暗。本当にもう直ぐ秋だと実感する。起きにくくなるなぁ〜とか思いながらとうちゃこ。今回は人数多め、大阪きらは関西で有名なテラさんも登場!凄いッス!そうこうしてたら竹浪さんが先発で行きますと…

師匠優勝の巻

師匠が長〜〜〜〜〜〜〜〜いお付き合いではなく、冬眠から目覚められたみたいで、親方招集のもと【自由参加】優勝ライド決行。嵐山近くのLAWSONに集合デブったそうw9カ月くらい乗ってないし普通ならそらそうか。しらんけど。今日はこのメンバー。6名中4名ド…

ドスコイキャップ

昨日の夜に親方から朝市行くしとの連絡。ついでにドスコイキャップ持って行くしと。これはドスコイキャップの受け取りに行く鹿。0530出発。北山大橋に先着。クリート位置変えて違和感ありありやけどそのままで行くことに。その前にドスコイキャップ受け取り…

そういえば

おにゅう峠で何かぎ刺さりパンクしてチューブインして帰りましたがやはり乗り心地など考えると絶対チューブレスがいいのでパンク修理しました。チューブに使うパッチでもいえるのかもしれませんが今回はチューブレスタイヤ用のパッチを使う事にしました。HUT…

お墓参り

昨日は一週間遅めのお墓参りへ綾部まで行ってきました。何年目になるのか分からないけど毎年自転車で行くようになった。いつもは9号線を突っ切る感じですがルートを変えてみようと、老ノ坂〜372号線で篠山ルート〜173号線を北上し、綾部街道を上がるルート。…

五山の送り火

もう先週の事になりますが仕事が早く終わったので即帰宅して広沢の池まで観に行きました。最後に見たのはいつだったか忘れてしまいましたが、池全体に灯籠が放たれて幻想的で綺麗だった事は覚えてました。【後は、カメラおじさんだらけって事もw】職場からの…