漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神山練

0500出発で京産前コンビニへ。もうこの時間だと外は真っ暗。本当にもう直ぐ秋だと実感する。起きにくくなるなぁ〜とか思いながらとうちゃこ。今回は人数多め、大阪きらは関西で有名なテラさんも登場!凄いッス!そうこうしてたら竹浪さんが先発で行きますと…

師匠優勝の巻

師匠が長〜〜〜〜〜〜〜〜いお付き合いではなく、冬眠から目覚められたみたいで、親方招集のもと【自由参加】優勝ライド決行。嵐山近くのLAWSONに集合デブったそうw9カ月くらい乗ってないし普通ならそらそうか。しらんけど。今日はこのメンバー。6名中4名ド…

ドスコイキャップ

昨日の夜に親方から朝市行くしとの連絡。ついでにドスコイキャップ持って行くしと。これはドスコイキャップの受け取りに行く鹿。0530出発。北山大橋に先着。クリート位置変えて違和感ありありやけどそのままで行くことに。その前にドスコイキャップ受け取り…

そういえば

おにゅう峠で何かぎ刺さりパンクしてチューブインして帰りましたがやはり乗り心地など考えると絶対チューブレスがいいのでパンク修理しました。チューブに使うパッチでもいえるのかもしれませんが今回はチューブレスタイヤ用のパッチを使う事にしました。HUT…

お墓参り

昨日は一週間遅めのお墓参りへ綾部まで行ってきました。何年目になるのか分からないけど毎年自転車で行くようになった。いつもは9号線を突っ切る感じですがルートを変えてみようと、老ノ坂〜372号線で篠山ルート〜173号線を北上し、綾部街道を上がるルート。…

五山の送り火

もう先週の事になりますが仕事が早く終わったので即帰宅して広沢の池まで観に行きました。最後に見たのはいつだったか忘れてしまいましたが、池全体に灯籠が放たれて幻想的で綺麗だった事は覚えてました。【後は、カメラおじさんだらけって事もw】職場からの…

まさかの…

ここ最近変速が上手く決まらずどうなってるのか?と思ってましたが先日の吉野ライドの翌日に洗車をしていると、、、ん???え???えぇ〜!!!っとなった次第であります。ものすごくチェーンステイが汚れていてここまで汚くなった事なかったのですが、ふ…

ドスコイ巡業、吉野思い出作り

昨日ですがある呟きから【黄泉の国へ行きたい】と…まぁ〜いわゆる涯てるまで走りたいというカキコミがありそれに乗っかり親方が夏の思い出作りにと企画して頂き乗っかったやつです。 0340出発。早い…前日は9時半には寝た。 先ずは久世橋にダイキ君、ドラゴン…

神山

今日は火曜神山がスライドして水曜に。 前日に親方から関西で有名なテラ&タモが来るという情報をキャッチ! 行くしかないやつ。 0430にぽきて0500初。 本日は7名。 ゲストが来ているという事もあり2組に分かれず合同で。 普段のメンバーは有名人が来ていてい…

肉の会

帰宅直ぐホヤホヤblog。 明日は師匠のリハビリライド予定が、まさかの台風直撃… で、チャソ氏がツイートで【飲みてー】と呟くと親方がチェックに入る! 自分もすかさずチェックに入り3名で逃げ切り肉祭。 営業後に三条木屋町で待ち合わせていく場所も決めず…

整備不良

機材機材仕事が早く終わったので こないだのチューブレスのパンク修理の続きをし、【タイヤ嵌めてシーラント入れただけ、またブログを書く予定】ついでに練習機のフジ子ちゃんの変速がもたついてるの見てみたらエライことになってました。。。 ワイヤー調整…

神山連

今日も0500でっぱつ。 もう日の出遅いんですね。外も大分暗い。 ひぐらしも鳴いていて変なかんじ。 脚に関しては昨日の疲れもあるけど休みやし問題無し! 本日は7名。 勿論親方も参加。 最近の神山は強度も高くて本当にしんどい。 人数も多めなので先発隊と…