漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休日ライド

前日の夜に先輩と夜飯行って久々の飲酒&寝不足で朝は普通におきれたけど身体がダルい。 昼予定あるのでサクッとサイクリングロードを南下し大正池。 ここだけは頑張ろうと300w下回らないように踏む。 勾配がキツイところは簡単にワットがでるのでセーブして…

DMT考察

また買いました。 もう迷走しまくってますね。 今回購入したのはDMTのKR1です。 ヴィヴィアーニが履いていた事で有名みたいです。 ※ワタクシはスプリンターではありません ニット素材で履いた瞬間吸い付くような履き心地。 けどソールはガチガチですw 特に思…

毎年恒例

お盆前後でいつもすることがあり自転車でお墓参りすることです。 何年続いてるのか? 綾部までなのですがいつもは9号線でいくんですがストップアンドゴーがありすぎるので回避。周山街道を北上、大野ダムから27号線にでて綾部着という工程。 アップダウン…

4日ぶりに走る

なんやかんやで全く乗らず3日過ぎ4日目の朝目覚め、面倒くさーとなったけどせっかく起きたし一応走りに行くかーと外へ。 3日走ってないと色々と重い。 特に若くないので衰えが凄まじい。 お腹もここ最近何年かの中の夏場で1番太ってる… お腹はブヨブヨ、脚…

長谷塾

長谷塾の菊池さんにお誘い頂き久しぶりに大勢のライドに参加。※流石お盆 2班に別れてスターティン 最近もっぱら1人で走る→のんびり→やる気でない→朝起きれないの負のスパイラルに陥っていた今年の夏、、、とりあえず付いていくのを目標に。 老ノ坂はマサルさ…

NEWシューズ

これぞ待ってましたというビンディングシューズに出会いました。 いやーホンマにどんだけ脚あわへんねんっていうね。 去年は我慢してRC9を仕様してました。 正直メチャクチャ踏みやすいしソールも硬くて軽くて踏んだらシュッと脚が落ちる感覚があるんですが……

病み上がり

ここ最近コロナではないけど夏バテなのか何かずっとしんどくて自転車も乗ったり乗らなかったりしてました。 なので勿論体力はなくなり散々 シマノススガも出走予定だったが乗り込みが全くできてないのと昨今のコロナの感染拡大、落車したときの代償など考え…