漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

NEWシューズ

これぞ待ってましたというビンディングシューズに出会いました。

 

いやーホンマにどんだけ脚あわへんねんっていうね。

 

去年は我慢してRC9を仕様してました。

正直メチャクチャ踏みやすいしソールも硬くて軽くて踏んだらシュッと脚が落ちる感覚があるんですが…なんせ踵が狭すぎて自分の出っ張ってる骨にジャストミートし、痛すぎました。

 

タコまでできましたし、他の普段遣いの靴にまで踵痛がでてきたので仕様不可に(半年は使った)。

 

で、そこで色々と検索してるとLAKEだと熱成形もできるしいいかなと(BONTは使ってたし違うのが良かった)でヤ○オクで使用僅かなちょうど良さそうなのをポチッ。

 

ワクワクして到着しましたがまさかのサイズが小さい…入念に脚のサイズも測ってやったのに…試着できるとこがどこにもないので辛すぎる。

CX332やったんで結構中古でも高い…で、直ぐにまた売りまして、次はちょうど良さそうな未使用の、CX403をポチッ。

 

ワクワクw

 

今回はちょうどいい感じ。

 

ワイドサイズなので横幅も大丈夫でしたが少し広すぎかな?くらい。

 

なのでクリートつけてビワイチ早速してましたが、、、何か合わない、、、ソールは硬いのにモッサリしてる感じ。

 

ソールの形状もあわないのか足裏に靴が着いてこない感じ…RC9だとかなり改善してたアンクリングもなるしクリート位置変えてもアンクリングは治らず結局あまり合わないと判断し、仕様中止。

 

で、色々見てヒットしたのが!

 


f:id:jawpdg:20220803213459j:image

紐靴かーーーい!上から見たらただの靴やんw

 

FLRっていうブランド。

 

取り扱い店舗に試着しにいったらドンピシャ!履き心地もいいし即購入!

 

かなりコスパ抜群のブランドで最近でたハイエンドで3万程。

 

これはソールがナイロンコンポジットの下位グレードの物。お値段9000円程…一万以内ですむとか夢のよう!

 

紐靴がまた最高で締め具合がかゆいところに手が届く感じ♪後、決め手がカントがついてる事(ググって下さい)スペシャの靴もそうですね!

 

自分はカントついてる方が漕ぎやすいので嬉しい悲鳴です。

 

後は横幅も10センチ程あるのである程度足裏が幅広い方でも合いやすいのではないかな?

 

ペダリングしたかんじもナイロンなので少し柔らかい感じは否めませんが必要十分!正直趣味程度なら全く問題なし。(それまでほぼハイエンド使ってました)1分坂を全力で踏んでも自己ベストとほぼ変わらず。

 

履いた感じピッタリすぎるのでRC9ほどの踵の固定力なくても脚にピッタリすいついてくるようなペダリングができました!なのでアンクリングもしないし最高かよ。

 

LAKEもRC9も売ってしまってFLRのカーボンソールのも欲しくなりました。

久々こんな良いシューズに合えて最高の気分☆

 

頼むしハイエンドの紐タイプでておくれー!