漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

K山アフター

昨日の続きです。

 

その後に久々ご一緒した拓さんとELT(エブミリトルシング)

からの話の流れでナカガワエンドワッシャーを使ってみたいということで急遽装着。

 


f:id:jawpdg:20200617161125j:image

これですね。エンドの部分につけるんですが正直言うとかなりいいです。

体感できるなかでは一番コスパいい。

 

たわみがしにくくなるのでカッチリ感があがって力が推進力に変わってるのが分かる。これなしはリム車体の場合考えられないくらい愛用中。

後はエンドワッシャーが一枚かむことによってリアエンドがクイックのせいで削れたりしないのでフレーム寿命も伸びる!←これ結構重要。

 

拓さんもかなり感触が気に入ったみたい。

 

ユルポタの方とかは乗り心地がダイレクトになるぶんしんどくなるかもなのでつけない方がいいかも。

 

その後はイカダチまで行きいちど行ってみたかった場所へ。


f:id:jawpdg:20200617161938j:image

琵琶湖一望!イカダチの奥地の山の中です。

 

そこから湖岸沿いよりも山側の道を走ってみた。


f:id:jawpdg:20200617162035j:image

ちょうど明智光秀のゆかりの地らしくちらほら観光客の方がいた。

ここの道が凄くよくてアップダウンはあるけど凄く気持ち良かった。

 


f:id:jawpdg:20200617162145j:image


f:id:jawpdg:20200617162207j:image

夏の入り口間近。

楽しみ