漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

リペイント

しました。

 

ビンディングシューズを。

 


f:id:jawpdg:20200709161756j:image


f:id:jawpdg:20200709161810j:image

なかじきや(京都の有名なカスタムインソール作ってくれるお店です!)で、作ってもらったフルオーダーシューズ!自分は左右差がかなりある(特に足裏)のでカスタムインソール以外ありえません。かれこれ一年ほどこのシューズつかってますが最高です。勿論手直しもしてますが手直しする事によってさらにシンクロ率が上がりました。

 

で、色が流石にはげてきてしまってたので今回に至った訳です。

 

で、今回買ったのが


f:id:jawpdg:20200709162218j:image

アンジェラスって所の皮用ペイント剤。

シート染めQではありません。

 

これ自体に筆ついてました。

(キャップに直接筆がついてる仕組み)

 

合皮なのでまずメラミンスポンジでこすって汚れを落とします。写真は落とした状態。

 

そこからペイントです。

 


f:id:jawpdg:20200709162549j:image


f:id:jawpdg:20200709162600j:image


f:id:jawpdg:20200709162712j:image

適当にサササッと。何も考えずに書いちゃいました…緑が余ってたしつけたけどクドすぎるからいらなかったorz…

 

左右非対称✨

 

丸一日乾かしてからトップコートを塗ります。


f:id:jawpdg:20200709162806j:image

塗らなくてもいいみたいなんですが塗った方が色が保たれるみたいです。

 

で、こないだ土砂降りのなか走ったんですが色滲みなども一切なく禿げもしないしバッチリとペイントできてました!

 

リペイントすれば愛着も湧くし綺麗に見えるしオススメですよ😁