漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

チューブレステープ交換

パンクしたついでにチューブレステープを交換。

 

半年使ってバルブホールの所が凹んでたのと空気抜けがフロントに比べてきつかったので。

 

チューブレステープって高い。

何本か巻いたら終わりやし。

 

で、最近お世話になってるホイール組んでる方に聞いた所ポリイミドテープをオススメされた。

 


f:id:jawpdg:20200707114938j:image

これね

 

50Mで700円くらい!

安い。。。

チューブレステープ高過ぎるやん。

 

幅を何ミリにするかかなり迷ったけど24ミリついてたし素人がやるので25ミリで少し広めを。

 

フックの端から端+1~2ミリていど。

 

適当なとこからはりつけたけど基本はバルブ付近からやるそうです(爆


f:id:jawpdg:20200707115253j:image

一周でもいいそうですが心配なので二周

【MA○ICのチューブレステープに似てるな…】


f:id:jawpdg:20200707115450j:image

で、アイスピックを熱して


f:id:jawpdg:20200707115500j:image

溶かす感じでホールに穴を開ける。

バルブより少し細め。

 

タイヤの取付も全く問題なく小一時間たったけど空気ぬけもない(シーラントは入れてます)しひとまず大丈夫。

 

これで問題なく使えたらかなりこれええよぉ~✨