漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

草津ナイトクリテ day2

へ行ってきた。C2

 

先週の反省を踏まえて初めから前へ前への作戦。

 

スタート。

 

ローリングの時点でなるべく隙間をみて前めに。

 

リアルスタート。

 

メッチャダッシュして無事集団へ。

 

集団内楽やな~。

 

脚も残るからコーナー毎のダッシュも耐えれる。

 

先週はダッシュ後もずっと踏み続けてたしそれにくらべたら天と地の差やわ。

 

4回目?くらいのスプリントポイント周回の最終コーナー前の直線でちょうどいい感じにチームメイトが走ってたし先頭でガチ踏みして引っ張って無事ポイントget!

 

これで満足して後は、無事に走りきる事だけを意識。

 

ってなると段々と後ろに下がってきてしまい結局インターバル地獄になる事に気づき、また前めに行くように。

 

 

途中で高校生の子がコーナーでスリップしかけてそれで中切れになりそうになったのでダッシュで追いかけて無事生還。

 

今回、前回で思ったのが結構コーナーが下手くそな人が多い。。。

 

自分は昔バイクで峠道を走り回ってたので正直コーナーに関してはあまり怖くないのだ。

 

なので草津ナイトのコースくらいだと下りからのコーナーもほぼブレーキ無しでも曲がれるけど皆ガッツリブレーキするし正直ストレス。

 

その後の第2コーナーもしっかりブレーキするから辛い。

 

最後は集団後ろでゴール。

 

今回は大分余裕があったけどアシストしたあとに後ろに待機したのは間違いでした。

 

ラストまでまえめにいておけばもう少し落やったかなと。

 

一人逃げが決まったみたいで凄いね!


f:id:jawpdg:20200816192307j:image