漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

見えぬ敵との闘い

皆さんはコロナと自転車での楽しみ方、どのようにバランスをとってらっしゃいますか?

 

賛否両論あるかと思います。

 

非常事態宣言も発令された今、乗りたい(外で)けど周りの目が気になり乗りにくい状況ですね。

 

私はどちらかというと都市に近いところに住んではいますが外のライドにはでかけてます。

が、単独or2人だけ。の縛りにしてます。2人の時もなるべく近づかないよう間をあける。

そして、お店には基本立ち寄らないスタンス。補給食は作ってか、スーパーの買い出し時に一緒に買っておく。

どうしても足りない時はコンビニで短時間で済ます。を徹底。

後は帰ってきたら除菌スプレーで自転車を拭く。着てる物もすぐ洗濯。

何も考えず乗れてた時が懐かしくも感じます。

今はZWIFTが爆発的人気ですね。ゲーム感覚でフィットネスできるとか夢の器具ですね。導入予定はないですが。

 

外にでたら今は桜も咲いてて季節的には最高なんですがね。。。

 

1日でも早く収束する事を願って。