裏起毛汁男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

不運続きのおにゅう峠

本日のメンバー。

親方、ウッチー【ニセコ3位、前原君【初めてE1選手と僕【取り柄なしの4人。

 

今日も濃い〜メンバーでおにゅう峠を目指す。花園橋〜花折まで先ずわ足慣らし。

 

始めはええ感じのローテからの意地の張り合いローテへ移行。

が、軽く登った後の下りのギャップでウッチーがハンドルとられてまさかの落車´д` ;

間一髪で避ける事に成功!

 

やけどウッチーの肩、腕、脚が擦過傷…。

バイクは以上なし【後で判明したがサドルが割れてたみたい。

 

骨も以上なかったみたいで良かった。

 

帰る予定だけど結局行く事にw根性凄いなっ!しかも脚が回るみたいで快調!!

花折もガシガシ上がる。。。と、前原君がコンディション悪いみたいで遅れる。

朽木まで皆んなでローテするも最後はサバイバル。親方早ぇ〜(o_o)

 

朽木LAWSONで休憩【冷凍ピラフ食べる、コスパ最高!

 

おにゅう峠で優勝する為にあんパンを買っておく。

 

朽木からおにゅうまでの緩斜面登りも皆んなで回す。前原君しんどそうやけど置いていかない用に走る、最後のクイッと坂だけ置いていく。・°°・(>_<)・°°・。アウターで登り切るも攣りそう´д` ;また親方先着。

 

で、肝心のおにゅう峠、前回のパンクがあるので瓦礫をさけて登る、皆んなは関係なく登ってた…。無事パンクする事なく登頂する事に成功!

f:id:jawpdg:20170731215505j:plain

京都が舗装路、砂利道が滋賀県と県境丸わかり不思議発見!黄色ジャージはウッチーw

 

f:id:jawpdg:20170731215802j:plain

おふざけw

 

天気がイマイチで福井側の海も見えず残念やけど景色は最高!!秋の紅葉はさらに凄いよ!

 

帰りの下りでまさかのパンク…2回来て2回パンク。パンク率100%勇気。

 

しかも不慣れなチューブレス。。。

シーラントいれてたけど穴が大きすぎてだだ漏れ囧rzどうしようもないのでチューブインして帰る事に。

空気入れる所までは簡単にいけましたがビートが上がらない。。。ホント上がらない。

1度空気抜いて再度石鹸水を満遍なく振りかけて再度ポンピング〜!

一箇所だけ上がらない【汗

そんな事してたら親方が上がってきてくれました【涙目

ほぼ頂上なんで2回上がってる!ウッチーも上がってきてくれた【泣

 

どうしようもないという事で恐る恐る下る事に。【後から分かったんですがビート上がって無くてもバーストしたりしないそう…あの心配はなんやったんや。。。

 

久多を下ってr367に合流で花折までの登り。ここは最後の追い込み場所なんで待ったなし。

親方、ウッチー、僕でローテ。

最後らへんもうやめようと思うも踏ん張る。自分の後の親方の最後の登りらへんで離される。自分も最後の踏ん張りでウッチーを千切ってなんとか2着。ホンマにしんどかた。。。

途中の分かれ道でウッチーと解散。

 

親方と前原君とで一乗寺にラーメンで優勝しに。

 

2時すぎてたのでどこも意外と閉まってる。。。

最後の望みでつけ麺【恵那く】へ行き空いてたのでピットイン!

 

肉増しつけ麺中盛り!ハイッ優勝!

恵那くのつけ麺最高です!!

麺のコシが自分史上最高!!

スタッフさんもギリギリの入店にもかかわらず愛想よく対応して頂き【汁まみれの男3人なのに。

最高です!

 

で、無事帰宅。

おにゅう峠は相性悪いな。。。