裏起毛汁男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

オバマ巡業 ドスコイ

定例開催のドスコイ。

もはやドスコイを説明しなくてもいいはずですが一応説明すると【皆んなで楽しくサイクリングして美味しいもの食べてまた帰ってくる】事。【補足するとサイクリングといってもハイペース気味】


本日はオバマまで。【もはや今年何回目?】



0700に花園橋前コンビニ集合。


メンバー【親方、ウルフ、ロシャット、雑賀さん、藤田さん、だだだ、シャー】お見送りで岡田さん、クワダーニ。


特に今回は雑賀さんが要注意!噂に聞いてるがかなりの猛者らしく実業団のE1クラスタだそうで走る前からgkbr。


先ずわ大原〜花折。


人数も多めなので比較的楽やけど親方の牽きの時はかなり強めで徐々に全体的にスピードが上がってきて心拍もいい感じに上がる【上がり過ぎなのは内緒】途中のクイっと坂で集団崩壊。


ウルフが今日は調子悪そ。【ラーメン食べ過ぎ問題】


ここから花折。


もちろん始めから集団崩壊。

だだだがあげる。


二番手で自分のペースで上がりながら追いつく。

そこから雑賀さん、親方、シャーの順でローテ。

ラストの勾配が上がるところでだだだが仕掛けるけど長くつづかず雑賀さん、親方があげ、シャー、だだだ、脱落。なんとか三番手でゴール。ストラバで見たら自己新やしやっぱり強度高いな。。。


朽木までも足並みが合うので高速ローテ。

ここもタイム的に今日は新記録やし朽木ついた頃には廃人気味の人がちらほら、【自分も。】

ノンストップでオバマ行く予定が一旦休憩。


ザバス補給。【プロテイン補給】



ここから少し登ってから2.5キロくらいの上がり。登りに入ると【親方、雑賀さん、だだだ、シャー、自分】のメンバーになってちぎり愛になる。


ここも親方先着、次は雑賀さん、僕の順。

雑賀さんコース知らないからどれくらいの登りか分からないというハンデがあるのに流石の走り。


この5人以外のメンバーをなかなか名前出せないのですが強度が高すぎてきにする所じゃなかった…。。。


そこからオバマまでは下り基調だが速度落ちずで淡々と速め。。。


で途中で遂に脚攣り´д` ;【早ッ!!!】


集団に遅れて更に酷くならないように速度落として走行。【泣】


途中で他の3人【ロシャット、ウルフ、藤田さん】も遅れてたし先頭集団待っててくれた。


で、ラストの恒例オバマ巡業千切り愛区間はなんとか脚の攣りもマシになってなんとかそこはくらいついていけた。【もうやめて〜(-。-;】


待ちに待ったドスコイの醍醐味のお食事タイム。

っていってもオバマまで2時間半で着いたのでまだ10時になってないし、朝食。今風に言うとブランチかな?


そんなオシャレな場所ではないけど恒例のお店、五右衛門へ。


f:id:jawpdg:20170925211833j:plain

今日はcanyon多いな。


いつもお刺身定食食べるけど初のあら煮定食。骨まで柔らかく炊いてあってメチャクチャ美味い!!!オサレなお店よりこういうお店の方が落ち着くし好きやなぁ〜。ご飯もおかわりできるし。

けど今日は疲れてあまり食べれずおかわりも普通盛り。。。

f:id:jawpdg:20170925212411j:plain

美味しい。


お店でたら前に果物を売ってる露店の方が梨を頂けた。これまた美味しかった!

で、そこのおじいちゃんがかなり絡みが凄い!!!シャーが絶倫っていう称号を頂いてたw


オバマまで来たし記念撮影


f:id:jawpdg:20170925213037j:plain

最THE高


復路。

先ずわ道の駅名田庄までのこれまた千切り愛区間。ここわオバマ〜30キロほど緩斜面登りが続くガマン区間

3分の1くらいまでは皆んなでローテしていい感じのペース。そこから徐々にペースアップしてくる。ちょいちょい勾配がキツイ所があってそこでふるい落としが。


いつもの5人にプラスロシャットさんが復活。しかも牽きが強い。。。【親指折れてるのに。】

途中でシャーがちぎれる。


最後の最後でだだだも千切れてラストは4人で仲良くゴール。【仲良くか⁉︎】


待ってる間に少し休憩してここから堀越登り。ここがキツイ。。。

最後尾ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


頑張って踏むけどパワーでないし攣りそうやしで全然あかん。

やけど更にヤバそうなのがシャー。

自分より更にキツイみたいで後から聞いたところ吐いたそう【決してドスコイはそんなドSな練習会ではございません。】


かなり他のメンバーにお待たせしてしまったかな。。。


藤田さんがだんだん強度になれてきたのか良いペースになってきてるみたい!


無事堀越も終わり九鬼ケ坂まで下り基調。

一応ローテに入るけど自分は牽きも弱い。攣りそうやしで騙し騙し走る。【もはや騙せてない】


なんとか九鬼ケ坂に入り元気な人はあげていく。だだだがかなり復活してる、親方と競り合ってたらしい。自分は攣りそうやしダンシングとシッティングを交互にして疲労を分散\\\ ٩( 'ω' )و ////

雑賀さんも流石に辛そう。。。


ここもクリアしてご褒美のデザートタイム!


美山ふれあいの里でジェーラート!

最近ハマり中の緑茶をチョイス!

※疲れすぎて撮り忘れ



ここまできたら京都までもう少し。

で、ここからまた深見峠。6キロ程登り。


脚の攣りもマシになったので調子にのって先頭、秘技ダンシングをおりまぜるを発動!

最後結局垂れて親方とだだだ【元気やな】に先着される。。。


ウッディー京北までまた平坦路やけどここもいつも恒例千切り愛…


メンバー【親指、だだだ、雑賀さん、ロシャット、ワシ】


高速ローテ!深見で頑張りすぎてまた脚攣り…。

4人から遅れてしまうけど踏み方変えて追いかけるけど4人ローテでは分が悪いし追いつかないな。。。ここは踏ん張り所やしひたすら耐えるのみ。。。

と、先頭がすこーーし信号に引っかかってる!けどまた再出発してるしここぞとばかりに踏んで追いつけてそのまま先頭いって活性化に成功!【その代わり強度上がるし無事自爆】


ウッディー京北手前はスプリント合戦してました。【遠い目】



残りの傘峠は回避してトンネルを通るけどここまた2キロくらい登りやしホンマやめてほしい。


御行坂もこなしてラスト昼飯!やけど2時過ぎててラーメン行きたいけど空いてない所が多く結局久々のハイライト!!

ここ特盛で最高!!

f:id:jawpdg:20170925221100j:plain

オリエンタルな鳥唐!

チーズとトメイトソース!

ご飯大盛り!

タンパク質とリコピン摂取で圧倒的回復!

リコピンを信じてみた。


今日は【も】疲れ過ぎた。。。

皆さま稽古つけて頂きありがとうございますm(__)m

で、またストラバが誤動作してるし凹むわ。。。困るな。。。買ったばっかりやのに。