漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

AURUMを試乗してみた。

久々の更新。

 

3ヶ月ぶり?

 

GWという訳では無いが久々にマサルさんに連絡とってみた。

 

何年もご一緒してなかったが

朝少しならオッケーという事で福王寺に集合。

 

もう一人始めましてのイケイケ大学生も。

 

今日はゆっくりやしという事やったけど坂はなんやかんやで4.5〜5倍くらいで登ってるし今の自分にはダメージダメージ…

 

京北からベッキーまでの登りは久々に会ったし積もった事を喋りながらゆっくり登る。

 

相変わらずのポジティブシンキングなマサルさんで話しできて良かった✨

 

ベッキーからはマサルさんの新車AURUMを試乗させてもらう。


f:id:jawpdg:20210505072458j:image

まだ日本で乗ってる人あんまりいないんちゃうかな?

 

ダウンチューブはカムテール形状でドグマ的な感じ、(ドクマよりは丸っこい)

で、その他はスローピングもしすぎてないしオーソドックスな形。

 

乗り始め。

 

癖が無い。その一言かな。

SL7にも乗ったけどBBあたりのカチっとした感じがそんなに無い。けど、柔らかい訳でもない。

 

下ハンもってモガイたけどウィップを生かす感じでもなくスーーーーーって進んでいく感じ。

 

上質とはこの事か。

 

本当にスーーーーっと進む。

 

後はホイールがジャイアントのSLR1の45と65でチョイ重めのがついてたしシャキシャキした感じが薄れてたのかも。

 

ジャイアントのTCRSLディスク試乗した時もこのホイールついててそんな感じだったのでもっとキンキンに振ったレーシングホイールだと豹変するんやろなー。

 

これは脚が残るフレームですわ。

正にオールラウンドっちゅうやつ。

 

AURUM直販で購入できるみたいよ!


f:id:jawpdg:20210505073959j:image

長谷塾にも参加しよっと。