漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

10日ぶりロング

えー週末ライダーになりつつあるワタクシですがこうやって一応乗ってます。乗ろうと思ったら雪、雨とかでげんなりする事も多くこんだけ乗れてないのは久しぶり。

 

今日は蘆田さん、ダイキ君の3人、あきらかに自分の走力が足りてないのは明らかなのにリハビリライドにお付き合いしてもらいました。

 

大津から信楽にむけての道中もダイキ君がゴリゴリひくしそれに呼応してペースあがってすでに。。。

 

そのままの勢いでR422の登り。最後付近までローテーション回せたけど最後の凸手前で千切れる始末

17:40 288w

 

信楽セブンで休憩してさらに北上して

今峠、三筋の滝手前の左折からのMIHOミュージアムまでの2連発の登りで余裕のおいてけぼり。

 

そこからヤクメ(パン屋)に移動して軽くパン食べて、和束まで。

 

R5の下りは体重増加による仮想パワーアップで少しは一矢報いれたかなと。

 

70キロくらいになると平坦でも350w程は結構でる。サイクリストあるあるですけど(僕もそう)体重落としてパワーウェイトレシオをあげる事が多々あるような気がするんですが(ヒルクライム大会も多いしかな)体重重い方がパワーでるし平坦、下り、緩斜面の登りでかなりアドバンテージがある気がします。なんで今年は70キロ前後でしっかり走れる用になろうかなと。例年は僕も体重落としてました😵

 

〆は犬打峠。

脚攣りましたw


f:id:jawpdg:20210211202422j:image

脚付き…

 

しかも踏みすぎたせいか軽度の肉離れになったっぽい。。。

無理は禁物です。

 

これからボチボチやってきますわ。