漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

虚無Obama

今日ほダイキ氏プレゼンツObama巡業へ。

 

かなりメンツが濃ゆくて京都メンバーに+刺客で野菜栽培おじさん、ニコちゃん、きょうしろうさん、親方。

 

発表の時点でガクブル。


f:id:jawpdg:20200810181630j:image

時計周りなので先ずは御ぎょう坂。

みんなテンション上がってるせいかアゲアゲで登し最後は親方飛び出していく。

このペース刻むんか?

と、心の中で叫ぶ…

 

で、やはりこのままのペースで進むw

 

皆でローテしながれ脚がある人はなるべく長めに牽いて交代するシステム。

 

京北の道の駅で既に2人離脱との事…マジか

 

 

ここからダラダラ登り基調の平坦+ラストに深見峠。

 

きょうしろうさんの率きがヤバい…

流石イナーメ

 

深見ラストも脚ある人は飛んでいった、早すぎやん。

 

1時間ちょいで既に美山ふれあいの里w

ここで遅れてる人もいるから待ちながら休憩。

 

しっかり補給とっておかないとこの後走れなくなるし。

 

卵ボーロ買ったけどパッサパサやな

バファリンなみの優しさで溢れかえってました。

 

んで、ここからは脚がキツい人は先行で走るシステムに。

 

私はこの場を借りて剛脚な方達と走る事に。

 

休憩後いきなり九鬼カ坂。

ほぼベストと同じ早さでキツメ。

2.23 380w

 

 

ここからも堀越峠へ向かってなだらかな上がりで最後がキツくなる感じ。

 

勿論皆ゴリゴリ牽くし涙目

 

自分も頑張って前でるけどそんな長く牽かずに交代要請

 

ラストはアゲアゲでニコちゃん、きょうしろうさん、ダイキ君、野菜さん、吉岡でドンパチされてました。

 

下ってオバマまでの平坦も皆でローテ

 

ここではチョットいきりすぎて前で踏んだせいで千切れそうになりチョットツキイチさせてもらいましたw

 

ここでもきょうしろうさんの牽きが長め

 

エアロポジションがヤバい。

 

これは見習いましょう。

 

 

2時間ちょいでオバマ着…早すぎ

 


f:id:jawpdg:20200810183313j:image

アベ38超えてるとかレースやんか

 

今回はソーシャルディスタンスの為店内で食べずに皆で青空のカンカン照りの中補給する事に。


f:id:jawpdg:20200810183437j:image

しゅっぱーつ!

 

復路は花折峠トップまでは基本的に上がりばっかりなのでキツくなる事は必至。

 

流石に疲労してるせいか登り始めの麓までは少しペースは抑えめ。

 

やけど一つ目の上がりから徐々にペースアップしていく、自分も必死にローテするけどキツいここで野菜さんの次の番手やったけど交代しようと踏んだら左足つりそうになって左目にさけてしまい中切れ発生…スイマセン

 

やけどニコちゃん、きょうしろうさんは付いていってたしどんだけ~

 

自分もペースを刻みながらあがるけど前のダイキ君と全然差が縮まらへん。後ろはHollyさんが迫ってる。

 

けどとりあえずこのままで一つめの登り終了…

 

二つ目の登りはクリートキャッチミスしてる間に皆先に進んでもう着いていけません。

 

淡々と上がって最後はKをまくっておいた。

 

最後の花折峠のナガーーーーーイ登り前に暑すぎるのでキレイな川に皆でドボン!!!

 

疲れすぎて写真撮ってない

 

天然のアイシング後近場のコンビニへピットイン。

 

最後の戦いの前に補給

 


f:id:jawpdg:20200810184439j:image


f:id:jawpdg:20200810184452j:image

今日は維持でもついていく予定やったんで先行せずに背中を借りるつもりでこのメンバーで走る

 

約20キロ程の登りアップダウンで最後らへんはきつめのコブが3つ程。

 

ここからは残りの距離を見ながら皆のペースも見ながら

 

後半戦やし牽ける人と牽けない人の差が大分でてきてる感じ

 

前でたら頑張って踏むけど長率きしたら自滅するし控えめでやり過ごす。

 

ラスト5キロ程から段々ペース上がる

 

トンネル前のコブで一回アタックしてみたけど勿論誰もついてこないし自分も脚がないから結局吸収、、、、

 

で少し進んで捨て身のもう一回アタックしてみるけど同じ感じ…

 

やけどホリーさんときょうしろうさんは千切れたみたい。

 

でカウンターで野菜さん、ニコちゃんが上がっていってそれについていけずダイキ君、Kと3人パックでトップまで。肺が痛すぎ。

 

花折峠下ったところでHollyさんとはお別れ。

まだ仕上がってないとの事なので仕上がったらもっとヤバいやつやん。

 

ここからはもう着いたも同然なので三千院ファミマまでマッタリと走って最後に皆で休憩。


f:id:jawpdg:20200810185545j:image

放心状態な人もいる←自分

 


f:id:jawpdg:20200810185619j:image

家からファミマまでこれはやりすぎ。

 


f:id:jawpdg:20200810185646j:image

最後に皆で記念撮影

 

 

きつかったけどメッチャ楽しかったし最高の夏をまんきつできました。

 

ありがとうございます。