漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

グルメde奈良

0700に山城セブン集合。

 

やけど出だしからカチャカチャ駆動部分がおかしい。 

で見てみるとスプロケットがグラグラ…

こないだ外してDTハブやし一回外して見た時にスプリングが反対でそれが原因だったみたい。。。

 

時間ロスしてしまい15分遅刻

 

行き先は決まってなかったしとりあえず岩船寺経由で布目ダムまで

 

飛沫&Kが序盤からあげていく。

 

冬さんの調子ワルメだったので牽引役で先頭固定…

 

所々でいける人はアタックしたりなんやかんやでコンビニ風な所まででかなり全体の体力の消耗が激しい。暑さもあるんかな。

 

一度休憩して今日はカキ氷を食べに行こう!

 

ちゅう事で布目ダムから南下し、そこから西へ向けてサイクリング。

 

急激な温度上昇でバテバテ、、、


f:id:jawpdg:20200804091000j:image

 

11時には奈良のはるりん(うどん屋)に到着。

ポールポジション

 

今回はナスとトリ天の冷やしぶっかけうどん


f:id:jawpdg:20200804091014j:image

これがうんみゃーなんやで。

 

はるりんから少し奈良公園方面に移動してカキ氷店へ、(名前忘れた)

 


f:id:jawpdg:20200804091128j:image

ドドン!ブルーベリー氷!

贅沢の極みやぁ~

 

スモモのカキ氷の方が好みやったのは残念!


f:id:jawpdg:20200804091233j:image

練乳持参おじさん


f:id:jawpdg:20200804091251j:image

この後にメガカフェオレをキメようとしてたおじさん(お腹冷えそうなので却下しましたw)

 

というほぼグルメ的なライドになってしまいましたが美味しいものを食べれたのでよきよき!