漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

木曜特別巡業

前夜messengerグループから招集があり急遽参加。

 

0420出発。

今日は何だか脚重い。

 

50分かけて枚方まで移動。汗だく。

 

チェーンが煩いので冬さんの家に寄ってチェーンオイルを借りた。で、一緒に集合場所の水鳥へ。

 

行き先は未定だったしここで話あい府道5号から堂仙房、宇治のたまき亭(パン屋)に決定。

 

ローテしてズバッと府道5号へ。

ここだけは頑張ってローテしてSTRAVAトップ10入り。

集団もバラけたので和束ローソンで休憩。

自分も腹減りで蒸しパン。

 

堂仙房登りはあげることなく脚ツラメな人に合わせてゆっくり。

 

で、途中で1人パンク。


f:id:jawpdg:20200626100141j:image

プロチームのnavyいけてる。

 

ここで時間的に厳しくなってきたのでルート変更で奈良方面に下って(自分は遠くなった。。。)市内にある、こはく(パン屋)へ。

 

2ヶ月ぶりに乗ったという方(初めてで名前忘れ)が脚が売り切れたようで笠置大橋からの岩船寺までの登りがつらそうやし冬さんと2人で背中を押しながらの登坂。

 

後はこはくまで長い下りをこなしてこはく着。

 

写真撮り忘れ。

 

親方オススメのクリームパンを。

頼んでからクリームを入れるシステム、これはいいぞぉ~!

クリームパンってどうしてもクリームの水分を吸収してしまってシットリしすぎてたりするんですが、それが無くパンの食感とクリームの味が楽しめるから最高!

他のパンも具が多めに入ってるし食べ応えある。

その後は皆帰路へ。

 

私は冬さんとランデブーで帰宅。

京都まで来るって話でしたが雨振りそうだったので無しで、一人爆風向かい風の中フラフラになって帰宅。。。