漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

後半

前回の続き。

 

宇治までまた戻って先ずは昼食という事で前にインスタの投稿で見ていたシエルへ。

 

昔ながらのお店。

で、照り焼きチキン定食を。


f:id:jawpdg:20200624091740j:image

因みにご飯大盛はできません。

が、デフォの状態で多めです。ITO程ではないけど。

これに味噌汁もつきます。

ご覧のとおりしっかり食べれて味も美味しいし最高🙋

 

 

で、後半は最近ロードを乗り始めた人のアテンドライド。

 

ルートは宇治川ライン→大石→422の長い登り→宇治田原→宇治で、そこそこ登りもあるコース。

 

初心者には厳しいかと思いつつ山登り、ランもしてるし行けそうなはずと期待。

 

最初の宇治川ラインの登りも自分のパワーメーターで200Wほどでてるし全然いけそう。

 

平坦などは車の通りもあるのでかなり安全マージンをとりながら走行。

 

422の登りにさしかかる所で一旦水分補給。

登り9キロ程あるので無理せずにと言って淡々と登る。普通にいけてるし…

 

そこから宇治田原へ行く307の登りも普通にこなし、、、そのまま後は下り。。。

 

勿論時間はいつもより全然かかってるけど初めてにしては走れすぎやん(^^;)

 

で、307の下り途中でいつもならパスしてた道(金胎寺へ続く道)を何故か行ってみる?って話しになりドMな彼は行くと。。。

 

自分も初見の道なのでどれくらい登りが続くか分からない。

 

結局登り始めからトップまでは5~6キロ程あり平均勾配もかなりあって流石にやりすぎた、、、と反省。

やけど一度も足付きせず登りきってた(゚o゚;


f:id:jawpdg:20200624093053j:image

ここもつづら折れ区間で勾配高めなんですが。。。笑顔w


f:id:jawpdg:20200624093108j:image

彼は喜んでた。

 

後は下りだったんですが、途中の別れ道で片方は下った事あるルート(が、その後犬打峠登り)で、さらに上がるから回避。

もう一方の道はいきなり⚡️かるーくグラベルっぽい、、、そんなに続かへんかぁーと思いつつ下ると長い。。。しかもかなりの酷道


f:id:jawpdg:20200624093851j:image

トイレ休憩

 

この時に自分のバイクのヘッドあたりがかなりグラグラするなぁーと思ってたらヘッドのネジが緩んでました(´д`)ちゃんと走行前にチェックしとかないとダメですな。

 

さらにさらに下りが続きパンクしたら嫌やなーーーと思ってた矢先、彼がパンクorz…

 

ちょうどいい機会なのでパンク修理の手順をレクチャー。

 

で、乗りだし少しいった所でまたパンク…

 

えっ。。。

 

 

結局チューブがダメっぽく自分の予備チューブを使ってなんとか事なきを得た。自分もチューブレスなんでチューブ予備ないと不安で仕方ない。

 

やっとこさ宇治田原まで帰還して道も綺麗になってホッ(^^;)

 

グラベルバイクで行くところですわあそこわ。

 

 

宇治の式部前で記念写真


f:id:jawpdg:20200624094247j:image

70前後で1000アップくらいの過酷ルートで帰ってきたけど楽しかったそうで良かった良かった(≧Д≦)