漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

jerseyお直し

っていう事でお直し始めました。

 

最近買ったばかりのjerseyが先日のライドで初筆おろしでいきなり⚡️タチゴケ…

 


f:id:jawpdg:20200618093031j:image


f:id:jawpdg:20200618093043j:image

ツラー

 

もっと綺麗な緑です。

 

小さな穴がチョコチョコあいております。

 


f:id:jawpdg:20200618093157j:image

これを買って修理します。

 


f:id:jawpdg:20200618093225j:image

カットして


f:id:jawpdg:20200618093242j:image

アイロンでプレス!!!

 

初めはjersey素材なので中温くらいでやりましたがひっつきがあまいので少し温度高めにしてプレスするとキレイにはりつきました。

 

けど、耐久性とか分からないのでつかってみて洗濯してという感じですね。

しかもポケットなので物の出し入れを頻繁にするから引っかかり等でとれやすかったりするかもしれません。。。

 

ちなみにこのjersey、

(Athletes sportswear.com)という所のですが品質はかなり良いです。

 

特にビブはraphaのプロチームと同じくらいいい!シャモアが最高!

 

前傾姿勢になったときの前側の方の厚みが絶妙です!オススメ!

ユンボヴィスマなどにも少しの間供給してたそうです。