漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

久々のビワイチ

を、してきました。

 

久々、今年は初?かな。

 

いつもの、飛沫、Kと三人。最近このメンバー固定やな…

 

今回獲得標高を少しでも稼ぎたい為、奥琵琶湖パークウェイと、途中峠を贅沢に、官能的に、チョイス。。。

 

距離も長くなることだろうし初めの途中もあげすぎず3人のパワーが似たもの同士なので心地よいペースで。27分(270W)

 

下ってセブンで飛沫さん朝食タイム。

 

そこからひたすら奥琵琶湖まで、3人ローテーションだとやっぱり楽、普通に40キロ以上の巡行しても後ろで休憩できるしだいたいそれくらいのペースでいい感じに到着。100キロで3時間切ってる。

 

パークウェイの素晴らしい景色も流れる用にパスwちゃんと見てますけどねw

 

奥琵琶パークウェイのセグメントはマイナーなのでたぶん10位以内には、はいれそうな予感だったのでそこだけ頑張った。8,50(339W)

結局長いセグメントの方は2位。

ショートは6位。

マイナー担当。

 

トップでソフトクリーム休憩


f:id:jawpdg:20200609183929j:image


f:id:jawpdg:20200609183942j:image


f:id:jawpdg:20200609183958j:image


f:id:jawpdg:20200609184009j:image

快晴すぎて最高!

 

こんな季節は少しなので堪能。


f:id:jawpdg:20200609190002j:image

 

ガッと下って賤ヶ岳まで淡々。

 

が、途中で(プシュー!!!!)嫌な予感。Kが痛恨のパンク。

 

しかもチューブレス。。。今回は3人ともチューブレス。

 

が、最新のRBCCでペコンと外して、密閉度が高くシーラント入れてなかったしノリパッチで穴の開いてる所を補修。で、タイヤ取り付けて人力空気入れだと絶対ビート上がらないのでCO2ボンベで一気に充填。

 

パンパン!と音がなるまで入れてからビードでてるかチェック。一カ所でてなかったのでここからは人力ポンプでシュコシュコ入れて完成!結局帰るまでも空気の減りもないし成功。

出先のチューブレスはIRCが優秀かな。

シーラント入れなくていいのはメリット沢山!

お直しに10分くらいしかかかってません。

 

賤ヶ岳も飛沫が飛ばすので追いかけてPR更新。

 

 

その後はひたすら南下。。。

ここから脚周り始めたので先頭でなるべく牽く280~300Wキープ。

やっぱり巡行が一番得意かなーーー。。。

 

いいペースのおかげで彦根の目的のランチまで思ってたより早めに到着したのでラッキー!

 

初のコウゲ!

デカ盛りで検索したらひっかかった!

住宅街にひっそりと佇む名店な感じ。

昔からやってらっしゃるみたいですね。

メニューも豊富にあって僕はナマズ定食…

 

ナマズ定食?ネーミングセンス!

 

まさかのナマズ飼ってたしw


f:id:jawpdg:20200609185240j:image

特大メンチカツにミートスパ、豚の生姜焼き。漫画盛りライス!

 

腹パン最高!

しかも美味しいし!

 

時間無いので早々に出発。

 

ここからとりあえず琵琶湖大橋まで!

淡々と40はキープするように。

向風気味…やし必然的に脚にくる。。。

ここらへんからKが疲労困憊でひきが弱め、飛沫、わたくしでなるべく長めに牽く。

僕もそれまでに踏んでたのと昼飯食った直後でパワーがデナイ。。。けどだましだましで頑張って琵琶湖大橋着。

 

少し休憩


f:id:jawpdg:20200609185747j:image

 

そこからも、落としすぎずに淡々とこなして京都へ着。

が!衝撃の事実が。

 

獲得標高1150…

 

少なぁ~。。。。。。。。

結局はあまり稼げずに何か不完全燃焼チック。。。やはり奈良の奥地まで遠征しなあかんかな。


f:id:jawpdg:20200609190015j:image