漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

脚のだるさ

についてですが、

 

パワーメーター使ってないのに管理などしていない管理人です。。。

 

意味ない、と言われればそうなのかも。

 

皆さんはTSBなどで疲労指数を可視化して確かに疲れてるなとか管理してると思います。

 

わたくしはというとそういう管理等してないので所謂体感で管理してる状態です。

 

だるければ軽く回す、だるくてもあげれる所で一度踏んでみていけそうならそのままあげるし、あかんかったらやめます。

 

意外と自分の体感と脚は相関性は無いようにおもいます。寧ろ気持ち的な所が大きい。

 

人と走るとアカンかなぁ~と思っててもなんとかいけたりするし、それって気持ちですよね?

なので脚の疲労によってダルくても気持ちでカバーできたりできるし、思ってる以上にもっといけると思う。人間そんな柔にできてませんから。

 

そのかわりリカバリーの食事、睡眠等はちゃんとしないといけませんが。←そんなできてない。