裏起毛汁男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

西村塾

そろそろロードバイク界隈ではソーシャルディスタンスも解除されつつ?あります。

 

今日の夜に東京アラートをいわれるそうですが…何故すぐに横文字にしたがるんやろ?

 

かなり疲労が溜まってきてますが花背、能見、鯖街道安曇川、湖岸道路、大津、京都のルート。

久々Kにあった。

 

今年の冬彼はローラーにはほぼ乗らず、朝の5時前からひたすら走ってた。しかも10分前後の登りをL5域で。

 

凄いよ。。。

あんなに寒いのによくやるわ。。。

 

なので凄く強くなってた。

それこそ去年?一昨年くらいに知り合い、初神山で、ボコボコにされてた、その面影はありません。

 

努力の賜物です。

やはり努力は裏切らないんですね。と、彼を見てて思いました。

 

重要なのはただ(乗る)だけではなく、しっかり強度をあげて(乗る)という事が大事なんやろな。

周りの強い人は結構な確率で大の字になってるw

っていうのは、大の字になるくらい追い込んだ、という証の行為。

 

やし、強くなりたかったら大の字になりましょう。

 

ってことでライドは花背から全開。わたくしはしんどすぎて直ぐドロップ。。。

 

その後エンジンかかってきて能見までもひいて、西側からの能見は初やったけど始めから先頭でひいてそのままトップまで。久々KOMとれた。けどたいした事ないからすぐ塗り替えられるやろ。

 

 

で、鯖街道から湖岸までもあげまくり。ひたすら緩めず三人でかぶせてかぶせて、ローテ。

湖岸のセブン着いた頃には廃人。

 

自分はその後、用事あったし時間ギリギリなので迷惑かもやけど大津までもアゲアゲで。。。

辛すぎた、けど久々の西村塾開催で楽しく走れた。


f:id:jawpdg:20200602185300j:image