漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

LOOK785HUEZRS DISK の感想

なのですが。

一言で言うと硬い。

 

ヒジョーーーーーに硬い。

 

ラピエールのアルチメイト、TIMEのNXRSも乗りましたけど同じフレンチブランドとは思えないくらい硬め。

 

ホイールのせいなのかもしれませんが、いや、そんな事はないはず。

 

乗り始めはキビキビ動くし反応もいいので快調に進むんですけど後半の疲労感がかなりキツイ。今まで乗ってきた自転車でそんな事感じたこと無かった。

 

脚が売りきれるとまったく進まない、というかごまかしがきかないというのが妥当か。

 

最近ZWIFTも初めてボリュームが増えてきたせいか大分地脚もついてきて今日は最後まで垂れる事もなく良く進んでくれた。初めての感触。正直ポタリングメインとかだと凄くシンドイ自転車だと思うし、今みたいな乗り方しなくなったらいらないかなぁーと思う。

自分はそんなに周りの方に比べたら全然強くないし偉そうな事言えないけど。

 

もっとオサーンになったら脚に優しい自転車に乗り替えよう。

 


f:id:jawpdg:20200518183858j:image