漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

自分との戦いとは?

朝起きるのが辛い。

 

甘いものなど好きな物を沢山食べたい。

 

 

とか、

 

掘り出すと自分との欲求との戦いが毎日ありますが皆さんはどのように乗り越えてますか?

 

朝起きる、のに関しては今の寒い(今年は暖冬やしまだマシ)季節にはやはり一番は誰かと練習の約束をする、というのが今のところ一番乗り切りやすいと思っております。

 

他には、動いてその分の労力を食にぶつけるパターン。

過食気味になりますが冬の間は人間エネルギーを溜め込む生き物(冬眠する動物みたいに)なので動けば多少の過食はOKかなとおもいます。

 

たとえ自転車に乗らなかったとしても少しでも筋トレする、とか身体のストレッチなどをいつもより長くとると精神的にもリフレッシュになりますし、乗らないと!という脅迫観念にもそんなにかられないのでは?と思う今日この頃。 結構周りの方にも乗らないとfitnesslevelが落ちるとか思ってしまう方もおられますが直ぐに人間落ちないものなので冬の間は趣味でやってる事なので趣味でストレス溜めずに気楽に楽しく取り組んでいきましょー!

 


f:id:jawpdg:20200123092152j:image

昨日のマイナス1℃の朝焼けでおわかれしましょう。