漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

BRIZサングラス

今メインで使ってるサングラス。

BRIZ(ブリス)のmatrixをご紹介。

 

今流行りのワイドレンズを使用してる。

 

今回は日本の代理店を通してではなく、本国サイトから直接購入しました。

 

本国サイトでちょうどsale(BF(ブラックフライデー))してたのでポチッ。

 

サングラス+レンズ一枚込みで1万しない。

 


f:id:jawpdg:20200114092118j:image

これは後付けのレンズ。

暗くても見やすく今の日の出が遅い時期にはもってこい。道路の凸凹なども見やすい。

初めからついてくるレンズは少しスモークがきついくて今の時期は冬眠させてる。

勿論、ワイドレンズで視界も良好。

フレーム自体も安物感はないし、100%とかと遜色ない。値段的には2分の1くらいなのにw

 


f:id:jawpdg:20200114092430j:image

サイドビュー。

 


f:id:jawpdg:20200114092448j:image


f:id:jawpdg:20200114092500j:image

ここはフレキシブルに動くようになっててフィット感向上に役立つ。

 


f:id:jawpdg:20200114092538j:image

ここも自分の鼻の形に合わせて可変させる事ができるが、ここが一番合わなかった。(まぁーまぁー重要な所w)オークリー程広い範囲で接さないので合わせても少しズレてきやすい…鼻も低すぎる訳ではないのですが。

鼻が、低めな日本人には少し弱点かなと。

ノーズパッドがアジアンフィットとかあればなおよし。

 

 

 

それでも相対的にはかなりコスパがいいサングラスだと思います。

結構今まで色々使ってきましたが、朝練とか1日走る時も最近はこれ一本。で、気に入ってますし、あまり人と被りたくない人にはオススメ!後、オシャレ。あまりレーシーなのが好きじゃないので。