漆喰塗男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

どすこい巡業岡山場所

昨日はワタクシノ年に一度のお祭りレース。


仕事じょう中々レースは出られないので楽しみにしてました。


が、前日の夜に突然の激しい脚攣り…。。。

その日の朝は軽〜く1時間ほど回しただけなのでそのせいでは無いはずなんですが凄く嫌な予感。


そして当日、ほぼアップなし、ゼッケンがなかなかうまく取り付けられなくて苦戦。。。

順番も皆より後ろに並んでしまい待機中メッチャ暇。。。


当日は最近の寒さに比べて夏並の暑さ。。。

これはかなりマズイ展開、【ただでさえよく脚が攣るのに汗をかなりかいて攣りやすい状態になるであろう】


序盤はいつものペースくらいだけどメッチャ危ないおっちゃんが踏ん張って集団の中にいる【結局このおっちゃん結構長い事集団の中にいてしかも何故かよく近くにいて辛めだった】親方と話ししてたら2時間チョットすぎたらアタッコしよ。と連絡をとる。


が、30分くらい走ってると左脚に違和感…【もう前兆が…】騙しながら走るしかない。


で、そう思って少ししてから親方がプチアタッコ…ん?早くないか?と思いながらもこれで離されると後方集団の人達と協調して追走できないと思い追いかける。何とかドッキングするもかなりダメージががが。。。


ローテーションしましょうと10人くらいのパックになるけど僕含めローテーションできない【ここでまだ2時間以上残ってて走りきれる自信がなかった】人がいて結局後方集団に吸収。。。親方と亮さんはかなり元気。



やはり集団にいると大分楽。

だけどかなりカオスな状態なので落車には気をつけないと。


後ろに待機してると前方で親方が4名程で逃げてる…


集団の中にいて前方に行けず、どんどん離れてさっきのちょいアタッコの具合みてると追走してもたぶん誰もついてこないし自分も自爆の可能性大なので結局追わず【これが勝敗のきっかけに…】きっとこのまま逃げ続けはると思いここで2位以降確定がわかった。。。

で、かなりやる気をなくして集団の後方に下がってしまいさらに遅れそうになるが、せっかく来たし勿体ないので集団のにジョイント。ここで丁度1時間くらいかな?


ここから1時間くらいはどう走ったかあんまり覚えてなくそれなりに前で走ったりもしてましたが脚使いすぎたのか2時間10分くらいのところで脚攣り…特に左が酷い。


全く漕げない。。。ポタリング

結局第二集団にも1ラップされるしまつ。


角ちゃんにもw【角ちゃんには1ラップされてない。寧ろ1ラップしてる】


で、30分くらいクルクル回してたらなんとか脚が攣りそうな感覚が無くなったし、最後練習しよ!ってなって!



ペースアップ!!!残り20分くらい!!


心拍常に170台キープ!


角ちゃんパス!


で、第二集団をロックオン( ´ ▽ ` )ノ


ジョイントしてそのまま先頭までいって走ってたら1列棒状になってる(゚o゚;;


自分は1ラップされてるしもう着にも絡めないから唯一ドスコイジャージの竹浪さんをアシスト!!


2かな?3周かな??先頭引き続けて結局最後は5名くらいしか残ってなかった…


で、ホームストレート前の緩斜面でドロップして竹浪さんの発射台に。


で、見事竹浪さん4位入賞!!!


実は前に2名いてたらしい´д` ;残念。。。


自分自信は不甲斐ない結果だけど竹浪さんのアシストできたのが収穫やったかな!!!


降りたら両脚攣って倒れそうになるも我慢してセーフ。


最後は親方の表彰式を見て帰宅。


不完全燃焼。。。


今は自転車あんまり乗りたくないし乗ってません。。。


f:id:jawpdg:20171012231033j:plain

親方、竹浪さん、おめでとうございます!