裏起毛汁男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

ドスコイ巡業特別編

本日、月祝。チョット前にメンバーをダイキ君が募ってくれて集まったのは、ダイキ君、ドラゴン氏、ホリーさん、サワキさん、スペシャルゲストのサダさん…の6名。


あきらかに猛者しかいまてん。


目指すわガイナ製麺所!うどんがそこにあるから〜が裏テーマ【知らんけど】



ホリーさん、サダさんに限ってはツールド沖縄210キロに出走予定で少しずつ仕上げてきてるはず。


0700に沓掛LAWSON集合。


メンバーの濃さに焦る´д` ;



老ノ坂からスタート!


やけどちょうど老ノ坂だけ雨降ってるし。

そこそこのペース!この時もパワーメーターがあるとどれくらいもつかとか分かるし良いね!


途中からサワキさんがあげて下り。

路面がウェットなので身体が強張って遅れる(゚o゚;;


亀岡市内はちょうど出勤時間帯で車マシマシなので安全走行。



372号線入ってから本当のドスコイ巡業スタート!


勿論アゲアゲ!すぐさま皆んな下ハンw

こんなペースでもつのか⁉︎と、思いきやホリーさん【帰りの事なんか考えへん】とキッパリ!男前やな。。。


終始向かい風で平坦でも250wは軽く超えるし、登りになったら5〜6倍のパワーで皆んな上がるし世界が泣いた、。。



サワキさん調子良いのかと思いきや調子悪いみたいで【指の骨折ってるし、昨日落車したらしいしで。。。】

坂に入ると千切れるので、下り平坦に入ると

ペースを落として待つ作戦。



順調にアップダウンをこなして10時前にガイナまで後10キロの所でコンビニにピットイン。


ガイナは10時半オープンなのでしばし談笑しリスタートして残りの距離をこなす作業をしガイナとうちゃこ!


流石月祝ということもあって大繁盛!!!


f:id:jawpdg:20170918200355j:plain

ドン!


すだちぶっかけうどん大セットなり!!!

やっぱりここの麺最高!!!


美味すぎ!!【サダさんは卵2個入れてタンパク質補給をかかしてませんでした!!!流石ミスターストイック!!!】



あっという間に食べ終わってあまりにも忙しそうやし早々にお店を出ました…


と、外の田んぼの隣でサワキさん、グロッキー。。。地べたに寝てる(o_o)


そしてそして帰路へ。。。


行きは向かい風やったし帰りは追い風のはず!…が向かい風!!!天気予報にやられたっ(-。-;


ハイランダーという自転車屋が篠山にあるんですがそこまでは基本登り基調。


そこもローテするがドラゴン氏、サワキさんが辛そうで4人でローテ。

皆んなかなりガシガシ踏んでいくし。。。

もはや登りは6倍くらいでてる´д` ;その強度になるとかなり脚にダメージダメージ!

結局途中で脚攣って自分はドロップ囧rz


3人とも強えーーーな!!!


一度コンビニストップ。

f:id:jawpdg:20170918210122j:plain

初のロッシ缶!!


f:id:jawpdg:20170918210232j:plain

皆んな放心状態。

今日は結構暑かった!けど、日陰入ると涼しいし今が1番良い季節。寒くならないでほしみ。



そこを過ぎてからはペースで走りましょうという事で登りも4倍維持で。

今日1日走ってパワーメーターの有り難さがかなり分かった。



ラスト老ノ坂はホリーさん、サダさんがあげていった。。。【サダさんKOM、ストラバ参照】


ラストはLAWSONでハイチーズ!

f:id:jawpdg:20170918210717j:plain

皆んな良い顔してますわ!!!


ドラゴン氏がボソッと【自転車辞めたいって言ったのはナイショ★】


苦しかった【ほぼ全行程】が楽しめた!!



f:id:jawpdg:20170918210844j:plain

夜飯はラーメン特盛で圧倒的回復を促す!

【ラーメン重厚軍団】。