裏起毛汁男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

ドスコイチャレンジ

来月の岡山国際のEDの為に今月は頑張ろうと思って【ってゆうてる先から今日は疲れすぎてBlog更新中】一昨日に続いて昨日も自走琵琶1。


脚にハリはあるけどまぁーペース刻んだらそんなに大丈夫やし登りの少ない琵琶1に【2回目】


※因みにドスコイチャレンジとは単独で自宅からスタートし琵琶1して自宅までのアベレージを競う体力測定的なものです。距離などは決まってないので勿論、距離が短い方が有利(・ω・)ノどれだけ少ない力、コンパクトなフォームで風の抵抗を少なくして進ませるかがポイント!正直メーーーーッチャ疲れるからねっ!


風向きを一応チェック!南西の風6メートル!って事は反時計周りで!【ドスコイチャレンジはどっち周りでもオケ!】


そんで今回は秘密兵器の心拍計も導入( ^ω^ )【ガーミン520をgetしたのだ、遅いけど】



0530スタートするも疲れご残ってるせいか蹴上と九条山の登りの脚の重さといったら…´д` ;何とかクリアして湖西道路。


湖西道路に入りコンパクトフォームを意識し心拍と睨めっこしながら淡々と漕ぐ。


良く分からんけど湖北までは心拍140いかないくらいを目標に!自分はなかなか180台もでない心臓なので140もでたらそこそこ高めなはず!という見解。




と、走ってたら右脚股関節に違和感(−_−;)【痒みではありません】&左膝も微妙ーに痛い。

普段気づかないけど長時間同じフォームで走ってるとポジションあってなかったらゼーーーッタイに痛い所でてくる。先一昨日にサドルの高さとサドルを前にだしてとクリートの位置変えたら合わなかった…。騙し騙し走ったけど限界で木之本の少し手前でイジイジ!



んで、リスタートする時ガーミンを再起動しようとポチッとボタン押したら【SAVEします】という文字…間違ったで。

ここでやる気を無くす(ーー;)ここまででAV34,



引き返しても同じ距離走るので再スタート。

賎ヶ岳も淡々とこなし当初予定してた湖北LAWSONで休憩。

おにぎり2個、味噌汁、デカめのカスタードケーキ、クーリッシュレッドブルで翼を授かっといた。



休憩も孤独を感じる。。。精神的につらめ。

f:id:jawpdg:20170906081647j:plain

唯一撮った写真これだけかよ!

ホースと共に!!!【Forceではない!】



リスタートしてからはいきなりの登り、ここも踏ん張り所、タレずに頑張ってフミフミ。


後は湖東だけ、風車村のある湖岸沿いは車も通ってないし風向きが悪いとかなりアベレージが落ちる危険地帯。


今回は横風くらいでそこまでキツくなくここも心拍と睨めっこ。



後は距離を消化していくだけの簡単ではない作業。。。


湖西は地味にアップダウンがあるのでその度にHPを削られる(-。-;


堅田付近からは信号も多いし車も多いので危ないしスピードも落ちやすいからアベレージを落とさない作業の信号ダッシュを連発しないといけなくここでもHPががが、ここまできたら心拍とかどうでもよくなってくる。



なんとか浜大津に着いてガーミンをリスタートした所からでAV35だったし後も信号ダッシュをし続けてどれだけアベレージを落とさないかがポイント!いつもだったらここからはゆーーーーっくり帰るのにっ!!!




九条山、蹴上もこれでもかぁーーーってフミフミ。フミフミしてアベレージあげても信号でストップする度に下がるしモウッ(♯`∧´)


最後の最後までフミフミしてゴール!\\\ ٩( 'ω' )و ////


疲れすぎて近くのコンビニでガリガリ君とMATCH補給、放心状態。

結局AV34.6だっので足して2で割ったら34.3!前回の32.8を上回れた!


実は親方が記録保持者でそれを上回りたかったけど同じAV。。。この時はどうなるかとゆうと距離が長い方が勝者!

親方【たぶん250くらい?自分210。】って事で余裕で敗者ッス!



良き練習になったしチョットED感覚を養えたから良かったかな!



後は今回ドスコイワンピも導入したしそれの恩恵もあるかも!!!

f:id:jawpdg:20170906083633j:plain

このジャージ最高かよ!


夜は地球規模ソラで汁なし500食べて優勝!



皆んなもドスコイチャレンジ、レッツトライ!!!