裏起毛汁男と炭馬の日記

走ると汁だくになる人のブログ

どすこいサマースペシャル

今週は連休。

 

連休初日の海の日は祝日という事もあり

夏の特別企画という事でアテンドはウッチーでオバマ巡業サマースペシャルを開催しました。

 

祝日という事でいつもは走れない方たちとも走れるのでワクワクが止まりません!

 

0630に北山大橋集合。

f:id:jawpdg:20170720223302j:plain

先ずわ記念撮影。

ウッチー、どすこいの張り手ポーズやねこれはw

 

わたくしは前日に飲み会でお腹の調子も悪く吐き気するし2班でスタート。【3班に分かれて走り出しました】

5分づつのアドバンテージで1班の方たちは猛者が集まるのできっとアゲアゲだったでしょう。

 

2班の方は道を知らない方も多いので比較的しんどくないペースで淡々とローテして進み気持ちいい感じ!轟さんがちょっと登りしんどそう。

 

江文峠を超えて大原を少し進んだ所でまさかの1班の先頭が追いついてきた…早すぎやん。。。

 

途中峠でジュンさん、竹浪さんが離脱。

花折を登って下る途中でお腹が限界を超えたので途中の茶屋でトイレを借りる…【メッチャ嫌な顔されたし】で、スッキリした所で朽木までローテ!ここでまさかの轟さんがガチ踏みしてそれに片岡さんが呼応!!下り基調という事もあるけど50〜60くらいのペースでローテ…仕掛け人の轟さん、楠さんが千切れて朽木とうちゃこ。

 

脚だるんだるん。。。ここで休憩して再出発。2班の人数が減ったのでウッチーがここに合流。流石ニセコで年代別3位の実力、ぐいぐい牽引してくれる、内田さんは集合場所まで60キロ走っての巡業なので疲れてそう、楠さんはクライマーなのか登りの力強さが凄い!

峠を登り終えて下りに差し掛かった所でまさかの豪雨!!!前が見えない!!!

慎重に下るし安全第一でローテするけど前からの水はねがッパネーーー囧rz

 

オバマ前の千切り愛路線は1班に先に行ってもらい僕達は程よくローテ、で、ステゲ君が千切れて吸収。で、オバマ着!f:id:jawpdg:20170720225626j:plain

飯食べて【この頃には腹痛が大分ましに】

1時間ほど休憩タイム!

皆んなで記念撮影。

せっかくのオバマなので海バックに!

ウッチーまた張り手してるやんw

まさにドスコイ!!

 

復路は3班先行で1、2班は合流して名田庄までの30キロをセレクションしていく形、で、まさかのウッチーがここでツールばりの開始直後のアタッコ!!!いきなり50キロくらいで巡航…休憩後すぐにこの強度はアカン。。。吸収してそこからはそこまでアタッコしないにしても巡航速度が速くてきつめ。

ホリーさん、サダさんの曳きが下馬表通り強い。序盤の少し上る所で自分もアタッコしてみるも誰も着いてこないので独走する脚もないしやめる。

細かいアップで誰かが少しジャブをするからどんどん千切れて最後は、ホリーさん、サダさん、ドラゴンさん、ダイキ君、僕の5人に、結局3分の2らへんでちょいアタッコしたら脚無くなってサヨナラ〜。からの一人旅。

3班にも抜かされ結局ウッチーに牽引してもらう。。。すいませんm(__)m

 

皆んなしんどそうやけど楽しそう!【皆んな変態w】

 

後は美山ふれあいの里まで行きたい人から出発。

堀越はちょっと頑張って先行した人達を抜いて何とか誰にも抜かされずトップにとうちゃこ。

九鬼カ坂らへんでまたまた豪雨&雷!!!

乾いたウェアがまたビショビショ。。。

ふれあいの里でアイス食べるつもりがずぶ濡れすぎて食べる気にもならず。。。f:id:jawpdg:20170720231519j:plain

記念撮影。。。最高の仲間ですな!

 

サンダイコーまではいつもの如く最後はアタッコ合戦で楽しくとうちゃこ!

ホンマに周りの方達の走りが熱すぎて刺激されまくりです!

元気過ぎおじさんだらけ。f:id:jawpdg:20170720231930j:plain

サンダイコーでの記念撮影!

皆んなええ笑顔!あんな悶絶した後とは思えない爽やかさ!

そしてそしてこの日1日アテンドして仕切って皆んなの為に動いてくれたウッチーに感謝しかありません!そのお陰で皆んながこんな笑顔になれたのでしょー!

トラブルもほぼなく楽しめた1日でしたん!!